20171203-00000049-sph-000-2-view

 漫画家・やくみつる氏(58)が3日放送のフジテレビ系「報道2001」(日曜・前7時半)に出演し、横綱・日馬富士引退について、やく氏が考える“物言い番付”を紹介した。

 やく氏は「白鵬に一番非があるという気がしています。次に日馬富士、人柄としてもいい男なんですが“下手人”でございますから…」と言うと、その次は「大本であろう貴乃花親方」と続け、「どういう言動があったのか分かりませんけど、貴ノ岩はこんなものかな」とその下に位置づけた。

詳細はソースにて
スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00000049-sph-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 10:26:35.76
これは正論

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 10:27:07.63
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 10:27:41.60
おお??どうした
やく確変か

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 10:27:45.08
やくも協会から詳しく話聞いてて全部知ってんだろうな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 10:28:56.69
>>1
あ~あ~、旭鷲山の次はやくですか?w

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 10:28:58.33
もし本当に白鵬が黒幕で、その意を受けて日馬富士が暴力行為に及んだとしたら
白鵬は黒鵬に改名するしかないな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 10:31:30.78
>>12
黒幕かどうかは一旦横に置くにしても
その場で止めずに事実が明らかになるやヒステリー
これが横綱最高峰の行為にはみえないということ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 10:29:24.40
白膿という膿を出せ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 10:29:50.41
こいつ朝青龍おろしに一役かってたんだから白鵬もやれ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 10:33:21.27
黒鵬という膿を出しきれるかどうか

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 10:35:12.55
しかしながら
蛆御用達者御免テーター側は
ぼろ糞に貴乃花叩いてたな
アレは醜い

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 10:37:43.26
>>33
本当にキ○ガイばっかりだったよなw
さすが朝鮮蛆テレビだよw

やくは孤軍奮闘だったが立派だった。

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 10:35:48.54
モンゴルは上下関係が厳しいなら 一番上の白鵬が責任を取って 引退するべきだろ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 10:39:27.06
強ければよいだけだったら何で朝青龍は引退に追い込まれたのか。
勝てばよいのか。エルボー立会い、前代未聞のセルフ物言い、懸賞金ひったくり
こんなのが横綱といえるのか。

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 10:41:14.60
モンゴルでは年上が年下に謝罪したら相手が不幸になるから謝罪しないのが文化だ

と、訳のワカラン事を垂れ流してたな(^◇^)

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 10:42:15.80
>>60
てかモンゴルだろうと日本だろうと関係なく、
個人の資質価値観考え方の問題だよなあ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 10:42:56.71
協会も白鵬に対する処分がアマすぎるよな

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 10:43:13.45
やく今回は本当に見直したわ
誰もが思っていても言えないことをズバット言ってくれてる

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 10:43:32.62
報道されてない話を知ってるとかか

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512264371/