06573fb1

 中国の宇宙ステーション実験機「天宮1号」が、これから4月までのどこかの時点で地球に落下する可能性が濃厚になってきた。
人に危害が及ぶリスクはどのくらいあり、それはいったいどうやって算出されるのだろうか。そこから導き出された結果とは--。

8,500kgある中国の宇宙ステーション実験機「天宮1号」が、ついに地球に落ちてくる。今から2018年4月までのいつなのかはわからない。
大部分は軌道上で燃え尽きるが、かなりの大きさの塊(ある推計によると最大約100kg)が地上に到達する可能性がある。

問題は、どこに落ちるのか、確かなことが誰にもわからないということだ。ただ、専門家たちが心配しているかというと、そういうわけでもない。
天宮1号の一部が落ちてきて人の体に危害が及ぶ可能性は低く、1兆分の1というレベルだからだ。

こうした可能性を専門家たちがどうやって算出するのか、おそらく聞いたことはないだろう。
聞いたことがない人たちのために、「再突入のリスク分析」という最高に魅力的な世界を紹介させてほしい。
放棄された宇宙船や使用済みの打ち上げロケットなど、地球を周回している何万というさまざまな巨大な塊から、大気圏を突き抜けてこの地上の人々の脅威になるものを予測する科学の世界だ。

詳細はソースにて

続きはソース
http://www.sankei.com/smp/wired/news/171128/wir1711280001-s1.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 17:15:34.01
実は中国にコントロールされている

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 17:16:11.23
その前に爆発するんじゃないか

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 17:17:02.55
もうすく宇宙が落ちてくるの方がしっくりくる

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 17:17:21.50
こないだの日本各地で見られた火球がそれだったんじゃなかったのかw

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 17:17:38.84
中国が穴を掘り出したら、そこが落下地点だろう。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 17:19:03.94
会社が休みになりますように

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 17:20:32.34
私、シャア・アズナブルが粛清しようというのだ! 安室!

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 17:31:15.64
>>22
エゴだよそれは!!

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 17:20:49.49
自転車のチューブを買いに行くか

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 17:21:55.27
これからも衛星が墜ちてくることは増えるだろう
迎撃ミサイルの精度を上げて対処しよう

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 17:21:58.63
これ海外では結構危険視されてるけど、日本じゃ全く報道すら無いよね

まぁ海に落ちるだろうが

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 17:27:47.03
>>30
日本のマスコミは中国様に忖度しております故……

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 17:29:20.81
>>66
ああ、日中記者協定か、、、

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 17:30:12.26
>>30
周回起動からみて日本の陸地に落ちる事は有り得ないから
あって随分離れた日本の海のエリア
だから日本だとあまり騒がない
とは言え4月になればカウントダウンすると思うけど

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 17:22:54.76
でも海の方が広いからだいじょぶっしょw
日本とかないっしょw
うちとか絶対落ちてこないっしょw

って全員思ってるに違いないw

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 17:26:15.37
人々は自らの行為に恐怖した。

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 17:26:58.62
中国に落ちてくれたら自己責任で済むのにね

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 17:32:52.53
>>63
処理も早そうだしね。連中すぐ埋めちゃうからさ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 17:29:32.96
アンゴルモアの大王遅刻しすぎじゃねっすか

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 17:30:19.98
これ、日本に落ちてもマスコミは「中国の衛星」とは言わずに
外国の衛星ってぼかしちゃうんだろうな

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1512288889/