20171203-00022502-houdouk-000-1-view

元横綱・日馬富士の暴行事件で揺れる中、大相撲の冬巡業が3日、長崎・大村市で始まった。
横綱・白鵬が、日馬富士の引退後、初めてFNNの取材に応じた。
大相撲の「大村場所」には、午前8時の開場前から、大勢の人が行列を作り、お目当ての力士を出迎えた。
訪れたファンは「お相撲は大好きですよ。90余りになって、冥土の土産と思って、きょう来ました」、「一生懸命頑張っているお相撲さん、たくさんいるので、そういう方を応援したい」などと話した。

貴乃花巡業部長の代理を務める、春日野広報部長は「個人個人は、気を引き締めてやっていると思います」と話した。
今回の巡業には、横綱・白鵬と鶴竜も参加している。
暴行事件で、相撲界は混乱が続く中、白鵬が日馬富士の引退後、FNNの取材に初めて応じた。
白鵬は「楽しみにしている方々がいますから、精いっぱい仕事を全うしたいです」、「疲れもありますけど、うまく体と相談しながらやっていきたいです」などと話した。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00022502-houdouk-soci

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 20:49:10.15
ガチ相撲しろや
お前の精一杯ってエルボーだろ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 20:49:37.10
「ナイラは、ありまぁーす!」

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 20:50:06.42
仕事=互助

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 20:50:14.58
ナイラハクホーって競馬に居そう

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 20:50:36.05
>>1
なんで暴行事件の現場にいた加害者側の人が巡業出来て被害者側が巡業できないの?
混乱招くという理由なら白鵬混乱招く側だよね?

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 20:51:11.19
膿が喋った!

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 20:51:17.07
ヒール扱いにストレス溜めて素行不良が加速するナガレ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 20:51:18.60
no title

no title

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 20:54:32.03
>>17
no title

こりゃ不正確だろ
実際は左手で張って右の前腕で顎下を狙う

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 20:51:46.30
巡業先で親睦を深めるのが手口なんだってな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 20:52:30.68
どの口が…

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 20:52:38.89
そもそも、最初のこのストーリーを書いたのは誰なんだろう

最初は同席していた横綱、白鵬が「俺ももう年だよ」と皆を笑わせ、それを受けて鶴竜も「俺は休んでいるのでもっとダメだ」とツッコミを入れてなごやかだった。
その時、貴ノ岩や照ノ富士が「これからは若者の時代ですか」などと軽口を言い、皆がガハハハッとなった。
白鵬は「俺はまだまだ、50回まで優勝する」と笑っていたが、日馬富士は貴ノ岩の言い方が気に入らなかったようだ。

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 20:56:45.87
>>28
そんな和やかな雰囲気の中で頭かち割ったとかw

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 20:52:44.89
おいおい、少なくとも暴行現場にいた力士は自粛しろよ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 20:53:47.74
相撲協会に任せたらこうなるからね

貴乃花が正解やったね

時津風部屋から稽古中に弟子が死んだと相撲協会に報告

相撲協会から病院と警察に連絡

警察は医師の診断書通り事件性は無いとし心不全で処理

親方は遺族に無断で、名古屋で火葬しようと企てる。(死亡診断書があれば法的に可能)

葬儀屋の職員が、遺族親戚が立会わない火葬は極めて異例と不審に思った。

親方、葬儀屋に「火葬はまだですか」「一刻も早く火葬してください」と催促。
葬儀屋、遺体に刻まれた無数の傷を発見。

葬儀屋の職員は、新潟の両親に電話して、『本当に火葬しても構わないのですか?』と尋ねる。

すぐに父親は電話で親方に抗議。親方に火葬の中止を求める。

親方「もう既に日取りは決まってある」「今さら勝手な事を言うな」と父親の要望を却下。

父親、葬儀屋に電話。葬儀屋、名古屋の火葬を直ちに取りやめ、遺体の搬送を行う。

遺体は両親の新潟に搬送され、両親と涙の対面をした。
(遺体の付き添いは葬儀屋の職員だけ、相撲部屋の関係者は一人も来なかった)

この後遺族が新潟大学へ公費再任解剖をお願いして暴行発覚。マスコミにリーク。

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 20:57:50.85
>>33がすべてを物語ってる。
相撲協会は腐ってやがる

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 20:55:03.92
白膿「ナイラ!ナイラ!俺に勝ちやがって、日馬かわいがってやれ」

ビスタ富士「ビスタ!ビスタ!ビスタ!」

白膿「これくらいでいいだろう次からわかってるな、ラーメン食いにいくぞーははははは」

ビスタ富士(自転車女発見)「ビスタ!ビスタ!ビスタ!」(チャリ強奪)
↓ こける
日馬(素にもどる)「あなたのせいですからね」

自転車女(!???)

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 20:56:11.18
日本語に訳すと「相撲続けさせて下さい」だな
焦ってるわ~

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 20:56:13.87
勝てなくて若手をエルボして潰そうとする姿が見苦しいからもう引退しろ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 20:56:35.68
もう黒いイメージは払拭出来ない

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512301706/