img_lv1_03

 11月19日深夜に放送された日本テレビ系「暇人ラヂオ」に出演したふなっしー。レギュラー出演者の塚地武雅から「最近、テレビ出演を制限されているんですか?」と問われ、「体力的につらいというのがあって」「しばらくテレビ局の人をブロックしちゃった」と回答。

 さらに「自然とテレビから距離を置いて、『ちょうどいいな』と思った」と続け、現在のテレビなどの出演減は意図的なものであると明かした。一時、連日テレビに出ずっぱりだったことを思えば、納得できる理由にも思えるが、制作側からは“異論”も。

「自分で仕事をセーブした以上に、テレビ側から『切られた』側面のほうが強いですね」と語るのはテレビ関係者だ。

「ふなっしーは、ギャラがどんどん高騰して、どの局も使いづらくなっていた。“中の人”と局が金銭面で折り合いがつかなくなったというのが実情です」

詳細はソースにて
http://www.asagei.com/excerpt/94020

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 13:44:59.25
距離を置いたのが正解だと思うよ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 13:45:29.88
相手に断らせるのは高額なギャラを吹っかけるのが一番簡単
営業先には困ってないのだから

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 13:53:43.58
>>3
これだな。営業と釣り合うギャラを求めたんだろうな。

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 13:45:41.49
>>1
何で受けてたのか不思議なレベルでしたし

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 13:48:28.21
>“中の人”と局が金銭面で折り合いがつかなくなった

これな気がする
中の人から強烈な銭ゲバ臭する

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 13:57:31.47
>>5
テレビ局社員ですら億の収入なのにそれ以下の金銭を求めても銭ゲバと批判されるのか

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 14:03:34.32
>>20
社員が億なんてもらってないだろ
どこの情報見て二千万が関の山じゃね

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 14:00:51.00
>>5
スケジュールが埋まれば今度はギャラを上げるしかしょうがないからそれはそういうもんだよ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 13:49:53.42
事実がどうだろうと、そういう事言い出すと本当にテレビからは消える。

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 13:58:37.59
>>8
切られたとしてもいつまでもテレビに出続けられるとは思えないけどな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 13:50:59.29
元々副業というか趣味だったしな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 13:51:17.38
テレビ側もふなっしー側もお互い必要としていない

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 13:53:17.40
一般的には顔も知られずに大金稼げたんだからもうテレビなんていらんだろうし
切られても痛くもかゆくもない相手にこんな記事書いて虚しいな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 13:56:30.31
テレビに出るたび異様に尺を取るやつは遅かれ早かれ切られる
ねずっちとか
自然に出演して自然に他出演者と馴染めないような奴はダメ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 14:02:27.76
テレビ関係者って地球は自分達中心に周ってると思ってる感じの勘違い甚だしい奴等ばかりだから距離を置いて正解
マイペースでできる仕事があるならそれでよし

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 14:02:50.35
テレビ局の負け惜しみかw

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 14:03:37.32
テレビ局側のスタッフからのぞんざいな扱いに辟易してたそうだからな

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 14:05:29.02
控室が個室じゃないと行けないだけだろう
もう粗方稼ぎ終わったんだろうし

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 14:08:10.69
未だに現役はくまモンだけか

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 14:16:46.63
>>33
AKBと同じで中身は入れ替わるからな。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 14:17:52.71
>>33
熊本県公式キャラクターなのと、
ふなっしーみたいにバラエティ番組で消費されてないからなぁ。

それと地震があって、くまモンのグッズを購入すると
全額被災地に募金できるとかやっていたのも大きいかも。

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 14:18:15.00
元々のギャラが異常に低かったんだろ
それを上げるように交渉したらメディア使って総バッシング
ならイベントやらグッズで喰っていけるからええわ

ってとこなんじゃね

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 15:01:08.74
>>44
単に出演番組の選択の手段の一つとしてギャラ交渉しているだけだろ。

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 14:22:03.13
もう、数十億稼いだろ
干されたところで、一生遊んで暮らせる

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 14:30:43.13
充分稼いだろうし心残りもないだろ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 14:38:22.83
距離を置いたんだろうなあ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 14:46:02.53
フジが南極行かせた後からテレビやめてるよな。フジの仕事がムカついたんだろ。

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 14:47:18.94
今時テレビ基準で考えてもねぇ
実際ふなっしー仕事オファーあるし

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512276243/