150609_1_7

3日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、秋元優里アナウンサーが、女性の可愛い仕草に騙される男性に嫌悪感を露わにした。

番組では、市職員へのパワーハラスメントや恫喝を繰り返した疑惑が浮上している熊本市議会議員・北口和皇(かずこ)氏の騒動を取り上げた。

北口市議は、音声データにより市職員を恫喝していたことが明らかになっている。11月24日に開かれた市特別委員会では、厳しい追及にか細い声で的を射ない答弁を繰り返したり、廊下で嘔吐くなど弱々しい姿をみせていた。

その映像を見た小島瑠璃子が「めっちゃ、かわいこぶっているじゃないですか!」と驚きの声をあげるほど。

以前とは態度が全く異なる北口氏について、さらにスタジオからあきれる声が上がる中、秋元アナは女性議員への偏見につながることを懸念。

「『だから女の議員はダメなんだな』って思われちゃいそうでイヤ。結局泣くんだみたいな」と語り、女性議員のイメージが悪くなるというのだ。

すると松本人志が「でも、いっぱいいたで。そんなこと言い出したら」と可愛らしさをアピールする女性がこれまでにもいたことを指摘する。

秋元アナは今回に限った話ではないとした上で「そういう女性に騙される男性がいるから、そういう手を使う女性がいるのも事実ですよね」と力強く主張。

ゲスト出演した小島に「そう思いません?」と同意を求め、続けざまに「(ぶりっ子する姿を)可愛いって思うから、男性が」と男性側の問題でもあるとしていた。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13976320/

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 23:20:39.52
女で強い奴とか男は引くぞ
ブスでも美人でもなんでもこなしたら男は引く

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 23:53:06.38
>>3
うちのお局それだわ
仕事できるけど女子プロレスラーみたいな見た目で
性格きつくて陰湿

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 23:21:59.67
ぶりっ子は可愛いから仕方ない

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 23:23:49.56
男のせいにすんなよ
気持ち悪い

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 23:24:31.90
現実はブリッコに騙されない男の方が嫌われる

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 23:24:33.09
ブリッ子する女も、ブリッ子女にデレデレする男も嫌いだけど
男が女のブリッ子を許さなくなった社会というのも恐ろしい…
男のダメさを女が許さなくなった社会も然り

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 23:26:23.37
着地点を「男が悪い」に持っていってるとこが卑怯だよね

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 23:26:38.31
>>1
別に騙されてないよ ただ感じが良いなと思うだけ

例えば店に入って「いらっしゃいませ~」っていわれたら
「うわ 客来ちゃったよ マジうぜー」っていわれるより好印象

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 23:27:38.56
騙されてる男なんていない
ぶりっこしてるあざとい姿も込みで可愛いから好きなだけ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 23:28:14.50
そんなの男もそうだよ。
本当は女々しいけど、そんな所を見せれば女は逃げていくからある程度男らしいフリをするしな。
異性を引くための行動はそんなに責められんと思うけどな。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 23:28:57.79
どうせぶりっ子じゃなくても男にモテる仕草してたら僻むんだろ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 23:30:57.45
>>23
「変顔」という女子の踏み絵が怖すぎる

アレで思いっきり変な顔できない女子は気取ってるお高く止まってると陰口叩かれる

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 23:29:51.74
あれで騙される奴は誰もいねえからw馬鹿かよ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 23:31:13.36
かわいいは正義

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 23:31:35.97
ぶりっこって他人の歓心を買うために努力してるわけだし
ぶりっこ批判(主に同性から)を受けるリスクもおかしてるわけだから
そんなにズルいズルい言われるようなことか?と思ってしまう

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 23:33:37.74
まあ、タバコ吸いながらメンチ切ってる奴には無理だよな

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 23:36:20.22
ぶりっ子できるのもせいぜい20代半ばまでなんだから許してやれよw

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 23:37:49.39
>>41は分かってない。30半ばでもぶりっ子は有効(ただし男も相応の
年齢に限る)

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 23:39:01.40
>>48
いやわかるよ
40代でもやってる痛々しい人がいるしw

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 23:37:59.60
人の悪口ばっか言ってる自称サバサバ女が1番性格悪い

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 23:38:50.10
>>49
自称サバサバ系はめっちゃ粘着系だなー

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 00:01:41.38
>>52
あー確かに

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 23:42:54.20
>>1
今更ぶりっ子批判てw
俺の知る限り女は35年以上前からぶりっ子批判をし続けている
もういい加減諦めろよw

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 23:43:11.72
多くの男は騙されて無いけどなw

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 23:46:11.90
自分に媚びてくる女が好きってだけです

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 23:47:14.38
異性に好かれたい願望を非難するのは胸糞悪い

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 23:52:55.19
そら人間女の本能だから仕方ない
動物だって異性の気を引くために色々やるんだし

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 23:57:29.87
じゃあマメな男に浮気されても文句言うなよ

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 23:58:19.04
常に相手に壁作って攻撃的な態度獲るよりは
ぶりっこでも柔らかい態度の方が好かれるのは当然だろ

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 23:59:40.02
ガサツで下品な女が世の中に沢山いるから
数少ない「超絶ぶりっ子」がより一層魅力的に映るんだよ
希少な存在だから価値があるんだ

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 00:07:57.03
女も男のあざとい姿に騙されまくりだぞwww自覚ないのかな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512310734/