20171204-00000134-spnannex-000-5-view

 大相撲の冬巡業が4日、長崎県五島市で行われ、横綱・白鵬が引退した元横綱の日馬富士について、初めて胸中の一端を口にした。

 「どういう言葉をかければいいのか、見つからない。少し時間をおいて、本人に伝えたい」

 同じモンゴル出身で長年、ライバとして競い合ってきただけに、気持ちの整理に時間がかかるのは、当然かもしれない。元横綱の日馬富士は、平幕・貴ノ岩への暴行事件の責任を取る形で先日、引退している。

詳細はソースにて
スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204-00000134-spnannex-spo

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 17:15:47.02
白々しい

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 17:15:58.26
お前が暴行止めれば良かっただけだろ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 17:16:01.91
今日のひるおび

貴乃花と白鵬の対立の構図

白鵬
・巡業が多すぎる、減らしてほしい
・巡業中の稽古を2日に1回にしてほしい
・上記を力士会に提案したら、たくさん拍手をもらった
・巡業が多すぎるから怪我しやすくなるとの考え

貴乃花
・巡業部長になって巡業先を10以上増やす
・巡業中の稽古を2日に1回にしてほしいを却下
・巡業中の稽古をしっかりやることで、本場所中の怪我を防ぐ考え

ちなみに若貴全盛期は、巡業が年間98日間もあった。
若貴引退後、人気激減で、巡業数が20日を割り、
八百長事件のときは巡業を自粛したため遂にゼロになった。

その後、相撲人気の復活により徐々に巡業数を増やし、
貴乃花が巡業部長になると、いまは年間75日まで増えた。
---

横野レイコ
貴乃花は横綱・大関が稽古を始めると、土俵下から姿を消す!

貴乃花は姿を消して何をしていたのか?
no title


巡業部長の最も大切な仕事は、営業先を増やすこと!
貴乃花は超有能!
巡業中は規律を力士に規律を守らせ、サボってるやつに目を光らせてる!

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 17:32:17.13
>>4
いま行ってる地方巡業では、集まった人へのインタビューで
貴乃花が来ると思って楽しみにしてたのに来ないのは残念、って声があった

とくに中高齢者にとってのスターは貴ノ花で
白鵬が嫌なら行かなきゃ良かったんだよ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 17:16:10.30
白鵬のせいだもんなw
お前も辞めろ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 17:18:44.51
罪を日馬に押し付けたんじゃないのか!?

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 17:19:20.87
朝青龍は馬鹿なだけだったけど
白膿はガチで腹黒極悪人だよな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 17:21:00.43
>>13
朝青龍は自分の手でやる
白鵬は手下を使う

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 17:20:25.08
これハメて排除しただろ?
そういう言い分だ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 17:20:42.83
ホントこの人
どこまでも他人事なのね

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 17:21:34.37
>>1
他人事だなあw
お前当事者だぞ?

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 17:22:22.44
白鵬も責任取れよ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 17:23:03.14
白々しい

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 17:24:01.01
白鵬、お前のせいなんじゃないの?

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 17:26:01.04
お前のせいだよ
飲み会に連れて行かなければ
殴る日馬を早く止めていれば
こんな事件無かったことなのに

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 17:28:41.26
>>50
そもそもなんで関係のない高校OB会に来たんだよ…

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 17:32:28.03
>>64
来たんじゃねーよ
こいつが企画して貴ノ岩をハメる形で呼んだんだよ
で日馬富士にリンチを実行させた
こいつが犯人だ

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 17:33:32.29
>>64
白鵬自体は関係ある
父親が鳥取城北に留学生紹介してるし
石浦も内弟子に取ってるし、その石浦の結婚まで白鵬がバスケの伝手で世話してる

そこに日馬富士がいた理由は見つからないけどね

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 17:26:50.93
まるで他人事。
逮捕されなきゃ分かんないんじゃない?

引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512375304/