20171204-00000078-dal-000-2-view

 元東京都知事で作家の石原慎太郎氏が4日、ツイッターを更新し、「あくまで作家としての憶測」と前置きした上で、日馬富士の暴行事件は、白鵬が「弟分の日馬富士をそそのかしやらせたのではないか」との持論を展開した。

 石原氏は日馬富士の暴行事件が明るみになって以降、何度かその件に関してツイッターを更新。
警察に被害届を提出した貴乃花親方を「勇気は素晴らしい」と絶賛し、横綱白鵬については「横綱は何をしてでも勝てばいいと言うものではない」と、白鵬の相撲について苦言を呈するつぶやきも投稿していた。

 そしてこの日の投稿には「これはあくまでも作家としての憶測だが」と前置きした上で「日馬富士事件の真相は千秋楽の挨拶で見せた白鵬の僭越驕りからして彼が弟分の日馬富士をそそのかしやらせたのではないかと思う」と大胆な仮説を披露。
そして「最近の白鵬驕った姿勢は鼻持ちならない」と辛辣な言葉で白鵬を非難していた。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204-00000078-dal-ent 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 20:57:49.94
ヘタレかよ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 21:00:34.57
互助会会長だもんな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 21:01:20.85
みんなそう思ってるよ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 21:02:11.07
暴行を止めない病院に連れてかない親方に報告しない学校に報告しない
マスコミも取材に行かない
薄気味悪い事件だわ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 21:26:18.94
>>10
すぐナンパ オネーさん お酒飲みに行きましょう追加

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 21:02:38.93
ヒマ本人も伊勢ケ浜親方も言ってたな
「誘いに乗らなきゃよかった」と

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 21:10:14.14
普通はそう気づくわなあ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 21:13:58.25
日馬富士の横にそっとデンモク置いたかもしれないけど証拠なんてないから無罪だよ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 21:16:03.86
確証ないだけで、そう思ってるのは多いよな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 21:20:42.23
>>31
貴乃花親方の
日馬富士は辞めなくてよかった というのは
黒幕は白鵬の暗喩だったのかねぇ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 21:26:29.69
>>40
この事件における今までの貴乃花の対応が「捜査が終了するまで話さない」だから
「捜査が終了した後に処分を考えるべきだった」という考えだったんじゃないかな

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 21:20:56.43
白鵬が日馬富士に貴乃岩のしつけができてないと文句言ったにちがいない

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 21:25:07.48
当然の疑問誰でもそう思う
数十発殴り更にリモコンで攻撃
その上瓶を持って殴打しようとした
その長い時間暴行を観覧していた白鵬が主犯と疑わない理由がない

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512388601/