相撲リポーターの横野レイコ氏が、元横綱・日馬富士の引退の背景にあった事情についての特集の後、目に涙を浮かべた。これにインターネット上では一部からツッコミが入っている。

日馬富士は平幕・貴ノ岩への暴行問題のあくまで「加害者」であることから、「横野さん、泣きたいのはあなたじゃなくて、被害者の貴ノ岩関ですから」といった声が続出したのだ。

「自分が今まであるのは会長のおかげです」とお礼
2017年12月4日放送の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)では、日馬富士を10年以上応援してきた佐藤俊一・伊勢ヶ浜部屋後援会長が、引退の背景として日馬富士から聞いたという話を明かした。日馬富士の小学生の長女が、「学校行ったら『あんたのお父さんは何か悪いことしたんだって』と泣いて帰ってきた。父親として本来自分が起こしたことの責任を取るという意味において、彼(日馬富士)は本当につらい立場に立ったわけですよ」という。

番組では、日馬富士が九州場所中の11月15日、福岡から東京に日帰りで行ってきた理由について、上記の長女の状況を聞いて家族に会うためだったとしていた。途中、「連日事件の報道が飛び交う中、無言を貫いた日馬富士だったが、胸中には横綱として、父親として重大な決意を秘め続けていた」とのナレーションも入った。

同月29日の引退会見直後にも電話で日馬富士と話したという佐藤会長は、「今日で身を引くことを表明しましたと。大変長らく有難うございましたと。いろいろお騒がせしてご迷惑をおかけしましたと」と会話の内容を明かした。また、日馬富士は自身が描いた富士山の絵を佐藤会長のもとに持ってきたことがあるといい、「自分が今まであるのは会長のおかげです」とのお礼を言われたという。

「えっ??なんで横野さんが泣くの??」
日馬富士の置かれていた状況を垣間見た、スタジオゲストの横野レイコ氏は、目を赤くしていた。スタジオで会話がなされるなか、無言。「横野さん、この話は聞いていらっしゃいましたか」と聞かれると、「知らなかったです。可哀想だなと思って」と答えた。安藤優子キャスターは横野氏を見て「泣いてらっしゃいますよね」と伝えた。

詳細はソースにて

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13982422/

写真no title

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 22:14:42.99
だから女は問題解決に役に立たない。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 22:15:32.89
>>4
どんな問題でも感情的に訴えるだけで、そうなると収拾つかんからな

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 22:35:09.20
>>4
好きか嫌いかだからな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 22:15:12.46
横野ってあのスタジオの空気によってテイスト変えるババアだろ?

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 22:15:35.16
「相撲協会ベッタリ記者クラブ」って何なん???

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 22:16:17.57
>>9
あいつらほんとひどいわ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 22:16:00.54
モンゴルのいじめはいいイジメとか思ってそうだな
横野と尾木ママ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 22:18:01.42
相撲のジャーナリストはクソだな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 22:18:11.93
高ノ岩は手を挙げず、よく耐えたわな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 22:18:24.02
なんで横野が自己陶酔しちゃうのか・・・
わけわからん
不気味だ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 22:18:46.33
印象操作が酷すぎ
娘を使ってまで美談を作ろうなどとは姑息の極みだ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 22:19:49.60
アイスピック横野は謝罪しろよ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 22:21:07.13
横野の捏造アイスピック発言に泣きたいのは貴ノ岩

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 22:22:12.76
かわいがりということばでごまかしてるが、その実態は暴行
いじめもまた然り
ひどいいじめにあってるなら警察を頼ろう
暴行傷害事件を警察に任せた貴乃花とおなじように、警察に相談すればいいのであった

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 22:22:53.91
横野が入るとダメだな
こいつ消えろよ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 22:23:10.11
相撲通のフリする婆にロクなやついないな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 22:24:54.24
子供のことがなければ引退しなかったのか?www

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 22:25:32.82
まずはアイスピックについて詳しく

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 22:25:42.89
九針縫うまで頭殴ったのは誰だよ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 22:29:25.91
加害者擁護被害者叩きのデマばっかり流してるおばさん

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 22:30:27.18
先に手を出して事を起こしたのは日馬富士
泣く要素どこにもねーわ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/04(月) 22:31:00.98
やっぱり横野リポーターは変だね。
加害者の日馬富士を被害者に仕立てようとしている。
白鳳をかばうための芝居かね?

引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512393129/