ロックバンドX JAPANのYOSHIKIが4日、日本テレビ系「しゃべくり007SP」に出演し、「いつも持ち歩いているものは」との番組からの問いに「ピアノ」と答えた。
同番組の収録のためにも局内に「YOSHIKI KAWAI」と書かれたピアノを持ち込んだことを明かした。

 2泊や3泊の移動でもピアノを持ち運ぶそうで、その理由は「練習するため」。

 キーボードではダメなのかと聞かれるとYOSHIKIは「最悪アップライトピアノ。たまにホテルで、クレーンを使って入れたりするんですけどどうしてもグランドピアノが入らないときは」と仰天すぎる返答に、しゃべくりメンバーはひたすら驚いた。

 YOSHIKIは「ピアノは8時間でも10時間でもひくことができる。でもキーボードは10分くらいで手首が痛くなる」とピアノのクッションの重要性を訴えた。

詳細はソースにて


no title

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/12/04/0010790433.shtml

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 04:55:25.68
ミュージシャンに原盤権の大事さを教えこんだのはこいつと高橋ジョージだ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:42:41.62
>>2がすべて

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 04:56:25.82
ホテル側からしたら迷惑な話しやな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:09:51.41
正直、YOSHIKIの何が評価されてここまでなったかさっぱり解らん

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:18:52.73
もうそういうキャラ設定はいいです

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:21:29.00
移動させたら当然その都度調律くらいしてるんだろうな?

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:22:56.38
だったらピアノが置いてあるスイートを探して泊まれよしき

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:32:23.78
>>24
ヨシキはカワイと契約してる
ピアノ持ち運ぶのも宣伝の一環
事実こうやってニュースにもなるから
広告費と考えたら安いもん

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:50:35.87
>>31
そこまでやっててカワイかよ!と思ったら、そうだったのか

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:30:06.50
そして窓からぶん投げるんでそ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:30:53.96
その割にはたいしてうまくないよね

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:37:46.56
>>30
前にNHKで見たな
ピアノメーカーがコンクール出場者に売り込みかけてるの密着するやつ
調律から練習用と本番用のピアノの提供までメーカーが全部やってた

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:40:37.29
常識で考えたら無理な話なんだがな
信じちゃう奴は変な宗教には気をつけなよ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:49:12.05
練習用ならカワイのデジピ、MP11で用は足りる気がするがなー
話題作りが大切ってことかね?

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:50:36.66
>>38
鍵盤がピアノぐらい重くないと、
指がすぐに痛くなるんだと。
番組内で言ってたわ

番組そのものは面白かった

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:54:57.09
>>41
ペナペナキーボードならともかく、最近のデジピの高いやつはちゃんと木製鍵盤とかなのよ
鍵盤の出来ならそこらのアップライトよりよっぽどグランドピアノに近いクオリティ持ってると思うよ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:49:35.09
逮捕前の小室哲哉と同じニオイがする
さすがV2
どっちも声出ねえwww

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:52:02.10
隣の宿泊客が部屋で首振りながら爆音でピアノ弾いてたら最悪だわ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:53:10.09
>同番組の収録のためにも局内に「YOSHIKI KAWAI」と書かれたピアノを持ち込んだことを明かした。

この一文が全てでしょ
そういうピアノのプロモーション活動の一環だよ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:55:21.45
途中で寝る伝統芸能はよ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:55:43.77
今の技術ならピアノと同じ感触のキーボードとか作れんじゃねえの?

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 06:05:07.02
>>49
多分無理。打感と音が一致しないからピアノだと思って使うと使い物にならない。

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 06:07:25.41
>>49
おとなし練習用鍵盤はある
音がこだわられるとしらない
キーボードは問題あるのはわかるが
だいたいホテルで借りろ
防音ホテルすくないだろう

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:57:04.31
ふーん

で、コイツはそんなにピアノ上手いの?

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:58:41.69
自分を大物に見せかける商売では矢沢永吉と双璧だなコイツは

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 06:01:44.75
これって「じぶんはこんなにお金もちなんだぞ~」とみせつけたいだけ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512417202/