年末の風物詩「M―1グランプリ2017」が12月3日、東京都六本木にて行われ、「とろサーモン」(久保田和靖・村田秀亮)が4094組の頂点に立ち賞金1000万円を獲得した。

 とろサーモンは、今年2017年で結成15年目。M―1の出場ルール上、今回がラストイヤーであった。村田は「売れへん時代が長かったんで、いまだに信じられません」と涙ながらに優勝の感想を語っている。

 また、とろサーモンは既にテレビでも活躍しており、昨年の銀シャリに続きテレビでも顔なじみの芸人コンビが優勝を飾ったことになる。

 特に、久保田は単独でも多くのバラエティ番組に出演しており、M―1優勝前からその知名度は抜群で、年末から年始にかけて多くのバラエティ番組に出演すると予想されている。

 しかしながら、一部では、とろサーモンのふたりは、バラエティ番組を一周したところで、以前の露出になるのではないかと予想されている。芸人に詳しい放送作家はこう語る。

詳細はソースにて

http://wjn.jp/article/detail/6288704/
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 04:50:11.20
どっちが久保村だよ?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 04:58:27.87
いや男性ファンも皆無w

芸歴の同情票でM1取れただけ

性格悪すぎで嫌われすぎw

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:10:01.61
ぶっちゃけ最終3組で女受けしそうなの誰もいなかったろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:23:02.56
こいつら全然面白く無い。っていうか面白い芸人いない。

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:23:10.07
ブラックマヨネーズ以来の両方とも華がないコンビだよな

ロンハーとアメトークは拾ってくれそうだけど
今はもうこういうの拾ってくれるめちゃイケも無くなる時代だからな
厳しいだろうな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:33:00.68
関西人じゃないのに関西弁使ってるんだっけ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:52:01.91
>>18
あーだからか!
喋り方に違和感あったわ
どこの出身なの?

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:54:42.25
>>27
宮崎

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 06:01:31.87
>>29
ども
15年も漫才してて完全に関西弁マスターできないもんなんだなぁ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:33:38.08
機転が利くタイプじゃないから

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:33:48.23
毎年売れるわけない。

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:45:46.00
ヒルナンデス出てたけど疲れなのか二日酔いなのかなんも出来てなかった
今が勝負時なのにそれじゃな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:47:21.78
つうかネタとライブでやっていけよ
バラエティーとかいらんし

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:47:24.41
とろサーモンは好きだけどザコシ優勝ぐらいの違和感

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:50:16.81
関西でも全然見ない

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:53:39.10
吉本がネタ番組作ってやりゃいいじゃん
ネタで勝負する漫才リーグ戦みたいな番組作ってさ
Jリーグみたいに降格制度作ってさ
おもしろそうだろ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:56:51.02
うまい事ケンドー的なポジションに収まればいいけどな
こいつ等には一般的なグルメリポや町ブラは無理

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:56:51.70
まるでブラックマヨネーズやサンドウィッチマンに女性ファンが多いみたいじゃないか

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:57:00.93
何故優勝してしまったのか。

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 05:57:57.97
優勝準優勝共に注目されない年になるのか
比較的若手の爪痕大会ならいらないよ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 06:25:45.43
>>1
毎年こんな大会やってたら優勝者のレベルも下がるし、売り出すにしても番組には芸人詰まってるしどうしようもないだろ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 06:32:37.70
初めから優勝決まってるから面白くない。

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 06:38:42.81
この大会、二年に一度の開催で良い気がする。
毎年は要らないわ。

引用元: http://hayabusa3/2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512416897/