no title

騒動を報じる当時のスポーツ報知

 フジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)では、大相撲の貴乃花親方(45)と横綱・白鵬(宮城野)の確執について特集する中で、
1998年秋から世間を騒がせた貴乃花親方の横綱時代の“洗脳騒動”についてクローズアップし、母でおかみさんだったタレントの藤田紀子(70)が振り返った。

 藤田は当時、歌手の洗脳騒動でワイドショーが持ちきりだったことを指摘。その上で「親方の単独インタビューを取りたいと、この局(フジテレビ)が来ました。
私はお茶を出したら(その場を)出ちゃった。そうしたら、インタビューする人が『洗脳されていますね』と引き出されたのを親方が『そうですね』と言っちゃった。翌日(放送を)見て分かった」と明かした。

 MCの坂上忍(50)が「だったら、この局のせいですね」と聞き返すと、藤田は「はい!」と答えた。

 そして実際の騒動の裏側について「もっともっと細かく色々見ていた。整体師の先生が2人の体に何百本と針を打つ。治療だけでなく精神的にも『自分の体は大丈夫なんだ』と思って土俵に上がるものですから、私も信頼していました。治療の間は(私は)ずっとついている。するとカーテンの奥から聞こえてくる。相撲の取り口まで指導を始めてしまった。
だから困った。そこまでは先生にお願いしていないんだけれど。親方と『先生、困ったね。相撲の指導はあなたでいいのにね』と話はしていました。
確かに親方が悩んでいた。その時に…。私、(洗脳を肯定した)親方に怒りましたけれどね」と語っていた。
詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171205-00000105-sph-spo 
12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 17:24:37.90
名前は出さないけど露骨に嫌ってるリポーターいるよね

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 17:25:47.60
洗脳騒動ってあったなあ
あれなんだったんだろ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 17:37:50.00
>>14
今日のバイキングで藤田紀子が言うには、洗脳と言われてるようなことはない
若貴が通っていた整体師の先生が発端と言われているが、確かにおせっかいではあったが洗脳されてるとは思わない

あの頃、ちょうど某グループのメンバーである人(←XJAPANのトシ)の洗脳報道が加熱していて、貴乃花にも疑惑が向けられた

父親の貴ノ花が、フジテレビのインタビューで「貴乃花は洗脳されている」など発言したのは、インタビューしてた記者に誘導されたから。
その時のインタビューした記者は横野ババア

藤田紀子としては、貴乃花が洗脳されていたとは思ってない


とか、色々と今日のバイキングで言ってたな

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 17:58:20.51
>>47
なるほどねえ
誘導質問で言質とって騒げばそれでいいって考えの報道だったわけだ

ネットが無い時代だからみんな騙されるわけだ

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 17:59:48.33
>>47
ああ、横野bbaの仕業かよ

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 18:01:38.38
>>47
横野が原因かあ
なるほど貴乃花がまともだと困るのは横野なのね
それなら貴乃花部屋出禁も当たり前だ

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 18:05:39.34
>>47
アイスピックこそ何かに洗脳されてるんじゃないかと思うくらい異常な発言が多すぎる

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 17:27:00.59
>>1
その、インタビューをしたフジテレビの記者が、横野ババアだったんですよねwww

藤田紀子は、横野ババアを死ぬまで許さんやろな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 17:30:52.70
>>16
だから、今日はバイキングに居なかったんだ、横野。
グッディにいたよね。
バイキングは貴乃花親方寄り、グッディは相撲協会寄りだったな

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 17:34:03.45
結局これ誰の言う事も聞かなくなったというだけで変な事はしていない
今になると伯父、父、母、兄が最高級のキ○ガイだったので言うこと聞かないの当たり前だった気が・・・

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 17:37:43.58
>>38
というか他人が入り乱れている相撲部屋で育って言いなりにされたけど
洗脳されているといわれた時期は遅い自我に目覚めただけだからねw

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 17:39:35.59
横野か

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 17:40:36.68
フジテレビは碌な事しないな

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 17:45:53.46
アイスピック横野のせいだったのか

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 17:56:31.73
メディアに都合悪い人間は洗脳された事にされる
いつもの手法、人を基地外扱いなどお手のものなんだよ連中は

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 17:57:51.65
そんなことだろうと思ってたわ
マスコミが煽ってたからな。

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 17:58:50.94
ウジテレビって昔から貴乃花を嵌めて
不幸にしようと必死って訳ね
今回も取り憑いてるし疫病神にもほどがあるな

引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512461881/