元横綱朝青龍が、横綱白鵬がジャージーを着ていたことで批判を受けていることについて怒りをあらわにした。

4日放送のテレビ朝日系「モーニングショー」は、白鵬の巡業中の姿を撮した映像をオンエアしたが、浴衣ではなくジャージー姿だったことがネット上で話題に。
また、ジャージーの背中に「MONGOLIAN TEAM」と書かれていたこともさまざまな臆測を呼び、同番組は5日放送でその賛否の声を紹介した。

フジテレビ系「バイキング」でもこの話題を取り上げ、貴乃花親方の母でタレントの藤田紀子は「お相撲さんは外出時は必ず着物と決まっている」と説明し、かつて貴乃花親方が現役時代に洋服を着ている姿を写真週刊誌に撮られ、「それを見た(二子山)親方の怒りがすごかった」と振り返った。

朝青龍は5日、ツイッターで「次ジャージー問題か?」と言及し、「地方巡業朝稽後、風呂上がり ジャージー着るの普通だよ!!朝青龍もう皆んなジャージー着て歩いてた」と主張。
「MONGOLIAN TEAM」に関する批判に、「愛国心愛してダメなの?? ばかばからしい!!」と激怒し、「ジャージー問題するなら最初からからジャージー着るな、最初から決めて欲しい日本相撲協会!!」と訴えた。

詳細はソースにて
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171205-00069989-nksports-ent

朝青龍
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 20:40:20.27
モンゴル互助会という名の八百長相撲組織のラスボス白鵬
no title



八百長相撲チームのユニフォーム
no title


貴ノ岩は八百長相撲チームへの勧誘を断ったから白鵬が報復のため集団暴行事件を企てた。
鳥取で石浦が暴行会場をセッティング、酒癖の悪い日馬富士を実行犯に仕立て上げた。

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 20:47:18.42
>>3
モンゴリアン・トップ・チーム

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 20:41:07.51
気づいたらモンゴルたたきが止まらなくなってるな
よく分からん

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 20:48:05.62
>>5
朝青龍以降横綱の品格ってのがどっかいってもうたからな
外人横綱でも曙・武蔵丸はちゃんと品格備えてたから
単に外人やからじゃなくモンゴルの問題と捉えてるのが増えたせいやろ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 20:41:19.48
頭から血を流すまで見ていたのは普通?

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 20:41:51.16
みんなジャージ着てるしな
これは批判されてる意味が本当に意味がわからない

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 20:48:25.54
>>9
問題の渦中の巡業初日に着たから問題なんだろ
明らかに協会、日本の国技、マスコミ、国民に対しての挑発の意味があったからでしょ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 20:42:25.94
こいつもそろそろ黙った方がいい。
火に油だぞ。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 20:43:22.78
つか、朝青龍って白鳳と仲が悪いみたいなこと現役時代言われてなかったっけ?
モンゴル人はみな同じなのかもしれんが、ルートが繋がってるんだろうな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 20:45:04.84
ジャージぐらい許してやれ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 20:46:02.63
なんか焦ってるな暴かれちゃいけないことでもあるかのように

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 20:46:52.89
これ新団体立ち上げの布石だろ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 20:47:39.19
問題なのはこんな状況なのにあんなジャージを着てる事

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 20:48:06.97
この時期にモンゴリアンチームか
埋められない感覚の違いを感じるわ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 20:49:09.26
今のタイミングでこれ着て出てくるなら
なんか言いたいことあるなら言えば?
と思うの当たり前。
愛国心で年下ぶん殴るの見てたのかw

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 20:49:41.54
仮に愛用してても今の時期は避けるよなあ
実際全然着てないみたいだし体はでかいが頭は子供だわ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 20:49:58.26
違う。
何もこんな騒ぎの中、今は何やっても突っ込まれるであろう時に
わざわざ目立つようなことするから挑発してると思われるんだよ
浴衣着て大人しくしてりゃいいものを。

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 20:50:43.96
>>66
まあ貴ノ岩が睨んだって言って殴られるようなもんだな

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 20:52:40.44
>>66
日馬富士と貴の岩の同郷意識にすがりたいから俺ら同じモンゴル人だよな?余計なこと言わず仲良くしようぜってメッセージで着てるんだとおもう

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 20:50:45.30
ジャージ着るのはいいけどなMONGOLIAN TEAMはないわ
差別どうこう言ってるけど壁作ってんのこいつらだろ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 20:51:56.96
白鵬は口ではなんか薄っぺらい偽善を吐き
ちょいちょい隠しきれない性格の悪さを露呈し
、怒られたら子供のように反発してこんな行動
。朝青龍はバカ親てところか
騒いでる子を見てこの親ありみてえな

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 20:52:19.98
モンゴル人はキレやすい人種なの?オリンピックのレスリングでも裸で抗議してたけどwww

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 20:53:28.00
>>80
もう財政破綻4回も起こしてるような国ですし

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 20:52:29.84
カメラで撮られるのわかってて巡業中に着用したらダメだろ
宣戦布告されてるみたい

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 20:54:26.57
なんでこんな時くらい大人しくしておけないのだろうか?
ワザと?タチ悪いわ。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512473982/