d0157906_9321177

 観光庁は12月7日、「若者のアウトバウンド活性化に関する検討会」の第1回会合を開催する。政府が「明日の日本を支える観光ビジョン」で「若者のアウトバウンド活性化」を掲げるなか、若者の海外旅行の阻害要因や今後の旅行の活性化のための方策について検討するもの。2017年度内に3回程度の会合をおこない、3月末までに取りまとめをおこなう計画だ。

 観光庁が海外旅行の振興に関する検討会を開催するのは今回が初めて。同庁によれば、15年に45年ぶりに訪日外国人旅行者数が日本人出国者数を上回って以降、出国者数が伸び悩む現状を受けたもので、「観光先進国実現のためには、双方向の人的交流の拡大が重要であり、若者の海外旅行を一層促進していく必要がある」と開催の理由を説明している。

 同検討会は当初は16年度内に立ち上げて議論を開始する予定だったが、委員の選出などの検討に時間がかかり、立ち上げが遅れていたところ。なお、政府は5月に決定した「観光ビジョンの実現に向けたアクション・プログラム2017」でも、検討会を立ち上げ、日本旅行業協会(JATA)のアウトバウンド促進協議会と協調し、具体的な方策を検討することを明記している。

 ちなみに観光庁はこれまでも若者の旅行振興に取り組んでおり、10年から12年まで「若者旅行振興研究会」を開催し、若者の旅行振興策に対する提言をまとめ、13年から学生に旅の意義や旅行の魅力などを伝える「若旅★授業」などを実施してきた。14年から16年までは毎年「若者旅行振興連絡会」を開催して産学官で意見交換をおこなっており、こうした取り組みは今後も継続するという。

全文
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=80091

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 22:54:59.18
国内でいいじゃん

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 22:55:52.34
金がないし何より危険
以上

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 22:55:52.90
海外恐いじゃん

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 22:57:17.40
必要ないから

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 22:58:01.50
お金もったいない

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 22:59:03.82
店員の接客が糞過ぎて欧米にはもう行きたくありません

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 22:59:46.89
金ない危ない

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 23:00:27.74
金がないのに無茶言うな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 23:00:46.52
飛行機こわい

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 23:01:32.37
バカ公務員は庶民が金ないという感覚さえなくてズレまくり

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 23:02:03.01
時間と治安
どっちも金である程度までは得られるのだろうけど
そういうことなら今度は金がないとなる

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 23:02:18.15
そんなことより国内に金落として経済回せや

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 23:02:24.38
欧米は移民にテロ、中韓は反日無罪。
何処に行けっちゅーねん。

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 23:03:04.83
とりあえず休みをくれ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 23:04:38.49
まずは内需拡大してからだろ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 23:05:12.28
あんだけテロだの銃乱射が起きてりゃ日本に籠りたくもなるわ。

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 23:07:14.62
金が無い
休みがない

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 23:07:54.40
日本国内にも行ったことがないところが沢山あるから

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 23:08:36.36
国内で金回した方が良いのになんで海外に行かせる必要あるの?
馬鹿じゃね

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 23:11:19.32
海外旅行できるような金は一体どこにあんの?
バブル世代がいくら考えたところで答えは出ないだろうな

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 23:12:12.35
煩わしい海外旅行よりも、
国内で十分楽しめるし
海外旅行を自慢する昭和じゃねーんだよ

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 23:15:06.06
若者に金がないの一言だろ?

なら、年寄り達に海外旅行してもらう方がいいだろ?


こんな無駄な会議に出席している偉い人は頭使え。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1512482055/