no title

1999/04/18「モーニング娘。」の初の全国ツアー「モーニング娘。コンサート’99 Memory青春の光ツアー」の最終公演が18日、東京・新宿の東京厚生年金会館で行われた。
高校受験のため学業に専念するメンバーの福田明日香(中)がこの日を最後にグループを脱退した

 元モーニング娘。の福田明日香さん(32)が5日放送のテレビ東京系「神童!力士!億万長者“その後どうなる”職業・肩書まとめ追跡&衝撃データ発覚SP」(火曜・後6時55分)に出演。
食費1万円のシングルマザー生活を送っていることを明かした。

 12歳でテレビ東京系オーディション番組「ASAYAN」で合格し、芸能界デビュー。
CD最高売り上げ165万枚、紅白歌合戦10回連続出場のトップアイドルグループの一員となったが、14歳で電撃引退してしまった。

 2歳の娘を乗せたママチャリでカメラの前に登場した福田さんは「(1年前に)離婚しまして、今は一人親です」と明かした。

 現在、2Kのアパートで娘と二人暮らし。パート生活のため、
「ほとんどのものを100均で買います。子供のおもちゃも友達のお下がりで、一番ひどい時は重曹で髪を洗ってました。食費はぎりぎり切り詰めれば、(月に)1万円で暮らせるんで」と明かした。

 「めまぐるしい環境の変化に12歳だった私の精神がついていかなかった。思うように声が出なかったり、体がついていけなくて、活動が続けられなくなった」と突然の引退の理由を明かした。

 「引退して普通の人になっても、電車やコンビニで国民的アイドルの人だと言われて追いかけられて、引きこもり気味になりました」と、対人恐怖症になり、高校も中退。

 「歌さえやっていなかったら、私はこんなことになっていなかったって。音楽さえなかったら、もっと明るい人生だったろうにって思いました」と、しみじみ振り返った福田さん。
詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171205-00000162-sph-ent 
4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 21:50:32.33
本当に歌が原因ですか?
貴方自身に問題があるのでは?

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 21:50:37.59
自業自得

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 21:51:22.04
どこに住んでるの?都内?
両親がお元気なら実家に帰らせてもらった方がいいのでは

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 21:51:40.50
結婚相手間違えたのと歌になんの関係があるんや?

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 21:54:52.61
>>9
逃げ場くらい与えてやろうよ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 21:51:55.16
股がゆるいせいや

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 21:52:01.32
続けて金貯めれば良かったのに

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 21:52:16.27
福田が抜けるまでのモーニング娘。は良かった、その後のアイドル路線は好きではない。

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 22:00:04.02
>>12
確かに…。
LOVEマシーンから売れたけど、騒がしいだけの曲が続き その後は幼児ウケする曲にシフトチェンジして堕ちた。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 21:53:25.31
貧乏自慢に苦労自慢はお腹一杯
まあここまで引っ張るってことはガチで苦しいんだろうけど

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 21:54:03.63
もうちょっとモー娘。にいたらチビモニとかプッチモニで貯金できたものをw

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 21:54:18.67
なんじゃこの子、止めてくれなった親でも恨んでるのかな
とりあえず100均よりスーパーやドラッグストアののPB商品のが安いのあるぞ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 21:54:35.49
離婚したのは歌関係ないと思うけど・・・。

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 21:56:20.74
芸能活動したくて離婚したはず

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 21:57:51.40
学業専念って嘘だったんだね

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 21:59:13.05
>>1
歌さえやってなかったら、結婚出来てないだろ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 22:00:25.49
くそ男に引っかかったのが運の付き

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 22:00:40.82
シングルマザーになったことと歌は関係ないんじゃ
2歳の子供がいて離婚てどんだけ短期間やねん

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 22:03:34.30
男を見る目がなかっただけだろ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 22:04:13.56
円満に卒業して行かなかったメンバーってのは総じてこんな人間ばかりだな
良くできてるわ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 22:07:42.48
>>53
社会に出てもそんな感じ。

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 22:04:39.68
>電車やコンビニで国民的アイドルの人だと言われて

モー娘言ったらいいじゃんw
ユニット名口に出すのも嫌なほどなんか。

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 22:07:45.06
「学業に専念するためモー娘卒業します」って当時は報道されてたよね
歌うまメンバーっていう扱いだったから中で嫉妬されてイジメにあったか本当に学業に専念するぐらい頭良いのかと思ってたけど高校中退なのか…
こんなにメンタル弱いならもし卒業してなくてもゴマキ入ってエース入れ替わって一気にラブマシーンで国民的アイドルになったモー娘にもどっちみちどこかでついていけなくなってただろうね

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 22:12:25.42
本人は自業自得だが、ただただ娘がかわいそう

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512478147/