元横綱・日馬富士の平幕・貴ノ岩への暴行問題で、両者の師匠である伊勢ヶ浜親方と貴乃花親方への処分が取り沙汰される中、お笑いタレントのカンニング竹山さんは「この組織だと団体が運営できない」とした。

竹山さんは、一般企業の経営陣にたとえて「普通の会社でこういうことがあったら総とっかえ」だと述べ、理事会の刷新を訴えた。

「結局これ何も変わらないんじゃないかと思うんです」 2017年12月6日放送の「直撃LIVE グッディ」(フジテレビ系)は、20日に予定されている臨時理事会で、伊勢ヶ浜、貴乃花両親方に何らかの処分が下される見通しとなっていることを扱った。

だが、スタジオコメンテーターとして出演したカンニング竹山さんの視点は「理事会」そのものにあった。「理事会自体がなってないと思うんですよね。
相撲は土俵の上やルール上は伝統を守らないといけないけど、理事会は別だと思うんです」と切り出し、

「下手したら外部の人間を入れてもいいかもしれないし、普通の会社でこういうことがあったら総取っ替えになりますよね。
野球とかでもフロントがこうグチャグチャになったら、フロント全員替えますよ。そういうことをしないと、結局これ何も変わらないんじゃないかと思うんです」
と続けた。

日馬富士は責任を取る形で11月29日に引退届を協会に提出し、その日に受理された。これについても竹山さんは

「日馬富士の引退届を受理したことだって、果たして本当に引退させてよかったのか、何も分からないうちにバタバタとなって今この状態だから」と不信感を示し、「みんな悪いと思うんです」とバッサリ。改めて理事会に対して、

「この組織だと団体が運営できないですよね。マイナスイメージになって、ファンを取り戻さないといけないから、理事会自体を変えていかないと。土俵は伝統のままでいいと思いますよ。でも理事会を変えても何も問題ないでしょうと思うんですけどね」
と主張した。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13992741/

写真
no title

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 22:24:53.20
竹山に玉川に…

普段なら平気で頭のおかしい事を言っちゃう人達が正論言っちゃう位に
相撲協会とその取り巻きの連中はみんな頭おかしい

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 22:25:40.40
ほんと駄目だね

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 22:33:05.86
第三者機関であるはずの危機管理委員会も評議員という制度もみんなマトモじゃない

一体どうやったらこんなに酷いことになるのか

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 22:33:34.11
協会の犬横野のクソババアが相変わらずの貴批判繰り返してたけど、
ミタパンと竹山が貴をフォローしてたのは痛快だった
あのクソ婆は「私親方がおかしいとは言ってません」と逆ギレしやがったが

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 22:34:55.18
>>23
言ってたよなあ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 22:36:46.95
何よりここまで腐りきった組織が「公益財団法人」って一体なんなの?

役人は一体何やっちゃってんの?

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 22:36:54.17
横野は藤田憲子さんの前では同じ事言えないだろうな

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 22:46:15.76
>>28
洗脳リポーターだっけ?

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 22:43:45.46
実際どこも隠蔽体質あるよ、残念ながら。悪いことしたら隠すのは人間の性、悲しいけど。

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 22:47:53.33
>>38
隠蔽工作すら出来ずにバレて慌てて
人のせいにして騒いで自爆してる
それが相撲協会

マスコミを味方につけてもこうなるとかいう
いろんな意味でありえないほど酷い
ここまで無能しかいない組織とか奇跡

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 22:44:32.83
この騒動って、相撲に近い奴ほどおかしな事を言うよなぁ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 22:49:41.58
>>39
協会から仕事貰えなくなったり
協力してもらえなくなるからな

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 22:51:23.39
協会の血眼なりふり構わずの体を見ていたら、よほど闇に葬りたい事が隠されているのだろうと推察できる

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 22:53:37.74
白鵬寄りのコメントする芸能人って
オークション詐欺に加担した芸能人と同じ臭いがする

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 22:54:40.21
>>58
加えて相撲協会寄りな

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 23:00:00.92
no title

貴乃花だって理事だろ?
貴乃花はなんで発案しなかったんだ?

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 23:02:15.75
>>69
議題は決まっていて、それ以外は話さないというキマリだとグッディでやっていた

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512566453/