元衆院議員の上西小百合氏(34)が、J1浦和レッズとそのサポーターを批判した発言で炎上した騒動を振り返り、発言の真意を説明した。

上西氏は今年7月、J1浦和レッズとドルトムントとの親善試合について「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」などとツイッターで批判。
さらにレッズサポーターに対しても「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」などと批判し、猛抗議を受けた。

上西氏はその発言について6日、ツイッターで「私が前にレッズについて言った時本当はこれが言いたかった」と書き出し、「“感動をありがとう”とか“日本人で良かった”とか。口に出す事で依存する日本人のメンタルの弱さに腹がたった」と明かし、再び「もう一度言う。“ただ応援してるだけで何かやった気になってんじゃねえよ”」とツイートした。
詳細はソースにて
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171206-00070921-nksports-ent

8月8日の巨人対阪神戦を観戦した上西元議員
no title


★1=2017/12/06(水) 19:50:34.04
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512557434/

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 23:49:28.76
なんでカッカしてんの?

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 23:51:05.05
一時期芸能事務所が争奪戦やってるとかいわれてたが
その割にはパッとしないな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 23:51:38.03
炎上で知名度上げるのだけが活路だもんな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 23:54:15.90
レッズサポは嫌いだけど
上西はもっと嫌い

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 23:57:05.46
何かやった気になって満足する見返りにカネを払うんだから問題ないだろ
正当な消費行動を批判してどうすんのよ、クソ女が

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 23:57:27.98
更年期逝き遅れおばさんにいちいち構ってあげるお前らの優しさ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 23:57:48.09
この人も何かやった気になってるけど、何もしてないよね

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 00:02:59.31
「もう一度言う」っていうか、「もう一度利用させてもらう」。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 00:03:38.13
実際選手自身が力になってるって言ってるし事実その通りみたいなとこあるだろ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 00:04:41.60
>>23
いや選手がどう思ってるかは関係ないだろこの場合

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 00:06:10.91
レッズサポも上西も言いたいことを言えばいい
もう政治家じゃないからどうでもいい

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 00:08:16.45
ツイートしただけで何かした気になってんじゃねえよ。

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 00:09:22.80
こいつ阪神ファンなんだよねw
阪神ファンでも同じようなこと言ってるのいるだろ
道頓堀に飛びこむのはいいのか

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 00:10:18.15
これ自分が議員やってた時に応援してくれてた支持者にも言えるのかね

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 00:13:13.52
ネットでしかみなくなったなw TVに相手されなくなったのか?

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 00:13:31.98
「口に出すことで依存する日本人のメンタルの弱さ」の意味がわからない
サポーターと選手の互恵関係に無理矢理口挟んでるだけにしか思えない

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 00:14:26.59
これさぁ。よく考えたらスポーツ団体からしたら営業妨害だよなぁ。

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 00:17:53.10
脅迫されて警察に相談したとか言ってたのはどうなったよ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512571692/