fe17b6e80ce40f7dfefa21c61274adfd

 日米が“最大限の圧力作戦”を進めている中、11月末にまた北朝鮮がミサイルを発射。緊張が高まっている。

 もし「最大限の圧力作戦」が核・ミサイル開発を止められないまま不測の衝突が起き、朝鮮半島有事に至れば、約6万人の在韓邦人をどうするのかという問題に直面する。

 国会論戦が本格化した11月20日からの代表質問で、かつて民主党政権で官邸中枢にいた立憲民主党の枝野幸男代表や無所属の会の岡田克也代表が問うた。安倍首相は「様々な状況を想定し、検討している。具体的内容は事柄の性質や相手国との関係もあり控えたい」と語るにとどめたが、その「具体的内容」は心もとない。

 在韓日本大使館が4月に改訂した「安全マニュアル」の想定はこうだ。外務省の危険情報で最高レベルの「退避勧告」が出たら、空港閉鎖前に定期便や政府のチャーター便で脱出。空港が閉鎖されたら自宅などで待機し、「後方の安全地域(通常は南方)」への退避方法について大使館の連絡を待つ。邦人同士で車列を組んだり歩いたりして逃げることもありうる──。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171205-00000024-sasahi-int 

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 18:22:22.80
日頃どれだけゾンビ映画を観てるかが生死を左右すると思います。

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 18:38:38.36
>>6
むしろゲームをしたかじゃね?
それも、ナイフクリアで。豆腐なら尚良し(だんだんバイオ
限定になって来たw)

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 18:22:39.04
>>1
竹林はるか遠くの世界が再び繰り返されるだけだな

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 18:46:48.91
>>7
そう思う。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 18:22:58.47
韓国へは行かない、が最強のリスク回避手段

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 18:24:18.87
「竹林はるか遠く」の再現が見られるわけですねわかります。

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 18:25:55.34
ミサイルよりも韓国人のほうが危険

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 18:26:38.91
なにより先に渡航禁止命令をだすべき。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 18:27:10.41
今の内に逃げとくのが一番賢いだろ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 18:27:56.69
いつごろ日本人に退避勧告が出るのだろう

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 18:29:01.48
>。「邦人退避は人道的な話だから、いざとなれば韓国はちゃんと対応するはずだ」

これ日本人特有の性善説
イランで日本人が空港で置き去りにされたことを忘れたのか?

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 18:30:56.79
自国民に対してできない事(安全地域への脱出支援)が外国人相手にできる訳が無いだろう?
有事の際には現地の財産全てなげうって、着の身着のままで脱出する位の気構えは持ってないと死んでも仕方無いんじゃないかな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 18:32:07.84
そもそも行かない。戦争中だぞ。

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 18:34:14.44
自衛隊の関与を認めないんだから国ができることは限られる
政府専用機すら飛ばせない
湾岸の前例から民間機も飛ばない
行くなら覚悟しろとしか

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 18:37:41.76
本人or送り込んだ会社が悪い
そんな会社を選んで働いてるんだから、結局は自業自得の自己責任

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 18:39:58.55
>>41
今帰さなかったら会社は訴えられてしかるべき(嫌なら
今帰すしかない)

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 18:43:54.20
住んでる人は、今くらいの状況だと脱出の決断なんかできないと思うけど、今から旅行に行くとかいう人は安全に対して鈍感だと思うけどな

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 18:46:00.71
人道は通用しないからな。恥知らずだし。
それに砲撃が小康状態になったら文が負けを宣言してると思う。

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 18:49:53.07
徒歩で逃げられると思ってるのか、先の終戦時に朝鮮半島で日本人がどんな目に合った

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 18:51:18.81
徒歩避難なんて正気の沙汰じゃないな
敗戦後、大陸から陸路引き揚げて来た人たちがどんな目に遭ったか
壮絶な事になっちゃうぞ
しかしそれでもマスゴミさまは完璧スルーなんだろうけど

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1512551935/