20171207-00022725-houdouk-000-1-view

元横綱・日馬富士の暴行事件で、その場にいた日本人の同席者が、すぐには暴行を止めなかったことについて、「2人がモンゴル語で話していたので、何が起こっているのかよくわからなかった」と話していることがわかった。
日馬富士の暴行は、白鵬から説教をされていた貴ノ岩が、スマートフォンをいじったことをきっかけに始まり、同席していた白鵬らが、けがをするまで止めなかったことがわかっている。
その理由について、同席したモンゴル人力士が、「貴ノ岩が失礼だったから、仕方ないと思った」と話していることがわかった。
また、日本人の同席者は「2人がモンゴル語で話していたので、何が起こっているのかよくわからなかった」と話しているという。
日本相撲協会は、日馬富士の書類送検後に、貴ノ岩から聞き取り調査を行うことにしている。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171207-00022725-houdouk-soci

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:20:04.61
モンゴル語ってほぼロシア語やないの?

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:21:36.15
>>3
全然違うだろ、文字だけ見てないか?

136: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:44:10.64
>>3
モンゴル語はアルタイ語族だからトルコ語なんかと同じ
文字はロシア文字(キリル文字)使ってるけど。

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:20:08.07
ビスタ!ビスタ!

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:20:38.33
週刊新潮が報じたのは、ガチンコ力士として知られる貴ノ岩が酔って
「俺はナイラ(モンゴル語で八百長の意)はやらない」と大声で発言し、
それを知った日馬富士らが事件の夜に叱責していたという内容である。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171206-00533996-shincho-spo

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:34:51.67
>>5
嘘ばっかりだな

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:35:59.36
>>5
これが本当だとしたら
本国のマフィアとかも関わってそうで怖いね

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:21:08.00
>何が起こっているのかよくわからなかった

白鵬が貴ノ岩を説教してたっていうのも嘘っぽいなこの証言だと

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:21:43.23
ビスタぐらいはわかるやろ

146: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:45:16.96
>>15
あんた事件の前からその意味知ってたの?

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:22:00.24
そうきたかw
でも、止められたよな?

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:22:27.21
なるほどねwじゃねえわ。

これ、暗号じゃねえか!
これじゃモンゴル語で星のやり取りしてたらあいつら以外まったくわからん。
だからここまで表に出なかったのか!!

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:22:38.56
日本人の同席者がいたのかよ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:22:40.69
石浦校長は同席してたの?

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:33:58.99
>>22
石浦とその父親は同席していた

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:22:55.80
それでも止めないのは凄い

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:23:53.15
>「貴ノ岩が失礼だったから、仕方ないと思った」
>「2人がモンゴル語で話していたので、何が起こっているのかよくわからなかった」

まあ、言い訳だよね

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:24:11.29
>>1
今回の件を全て集約するとこの一言になるんだな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:24:31.95
ビスタくらいわかるよコノヤロー

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:25:13.32
言葉がわからなくても、平手打ちやリモコンで殴り出したらわかるよね笑

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:25:58.98
教え子に対する騙し討ちに荷担した石浦親子の言葉か?
殴られ続けてるのを見ても何もしなかったんだろ
何を言ってるのか分からなかったから何もしなかったで済むと思ってるどすこい脳

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:27:07.78
同席者で日本人って石浦親子しかいなんだが

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:30:13.97
>>43
石浦のタニマチがいた

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:31:32.45
>>61
石浦親子でしょ

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:37:00.65
>>69
日刊スポーツ

17日に任意で聴取した鳥取県警の捜査員らによると、10月25日夜の暴行現場に居合わせた顔触れが明らかになってきた。
ちゃんこ店で1次会を終え、一行は2次会へ。飲食店の個室には、日馬富士と貴ノ岩のほか、
白鵬、鶴竜、照ノ富士、石浦のほか、地元相撲関係者2人(日本人とモンゴル人が1人ずつ)と石浦の後援者が同席していた。
個室の外では関取衆の付け人が飲食し、女性店員が接客していたという。

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:27:08.64
目の前で暴行してるのにそんなのが止めなかった理由になるわけないだろ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:28:02.32
暴力行為を同席した力士は黙認してたって事じゃん
これ、大問題になってるよ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:29:26.74
俺は高校の恩師ってのが実は怪しいのではないかと思っている

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:29:44.26
モンゴル語が分からないから暴力止めない?
こういう連中は、チベットの人達が暴力を振るわれても見て見ぬふりするんだろうね。
卑怯者の集まりだね

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:30:09.47
止めろよ
暴力はわかるだろ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:30:12.17
今日のグッディ

no title

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:35:03.95
>>60
同席はこの7人だけ

135: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:43:40.68
でも>>88を見ると9人いたっぽいな…
もう滅茶苦茶過ぎんだろ今回の報道w

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:31:00.56
教え子を呼び出してリンチに加担するってすごいよな。
どんな極悪学園の校長だよ。新しすぎるキャラだろ。

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:32:46.05
すげー嘘つき

暴力を止めなかった理由になるか?言語が分からなきゃ感情も理解できないと?

石浦親子はカス

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:36:34.91
これ石浦の責任逃れだろ
モンゴル語はともかくボコボコ殴られてるのに解らないとか意味不明
止めなかった理由には全くならない

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 17:37:08.31
それに暴行を止めるのに言葉が分からないとか言い訳にもなってないよな
殴ってる行動は言葉ではない

引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512634762/