日本と北朝鮮、中国、韓国の4カ国が出場するサッカー東アジアE-1選手権で、東アジアサッカー連盟が北朝鮮代表に大会賞金を支払わない方針を表明したことに対し、北朝鮮女子のキム・グァンミン監督は8日の中国戦後の会見で、「金のために(試合を)やっているわけではないが、共和国を制裁するのは良くないと考えている」と批判した。

 東アジア・サッカー連盟会長を務める日本サッカー協会の田嶋幸三会長が7日、「国際情勢、国連決議を踏まえて(賞金を)支払うことはできないと決めている」と話していた。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14002894/

写真
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/08(金) 21:09:05.81
参加できるだけありがたく思えよ犯罪国家
本当なら朝鮮人は入国禁止にすべきところなのに

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/08(金) 21:09:45.82
じゃあ帰れww

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/08(金) 21:11:34.63
>キム監督は「結果を金正恩朝鮮労働党委員長にどう報告するか」との質問に対しては、「試合以外の話はしない」と述べるにとどめた。

なかなか大胆な質問だけど、どの国のメディアが聞いたんだろう。

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/08(金) 21:12:25.00
総連は土産持たせてくれないのか
役立たずだな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/08(金) 21:13:14.15
日本サッカー協会は事前に「北朝鮮には賞金やらないよ
それでもいいなら日本に来いよ」と伝えていたのかな?

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/08(金) 21:14:20.12
>>20
日本サッカー協会の仕事では無い。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/08(金) 21:13:34.88
リアルでも北朝鮮を「共和国」と呼ぶ奴には気をつけろよ
大体が北の関係者だ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/08(金) 21:15:59.38
ボイコットしてもええんやで?

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/08(金) 21:16:17.69
敵国に来て金を寄越せとか失礼この上ないな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/08(金) 21:16:34.66
今なら賞金は弾道ミサイル再突入研究費に当てる

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/08(金) 21:24:25.34
普通だったら入国すら厳しいんだぜ
出場させてもらえるだけありがたく思えよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512734888/