20170602s00041000169000p_view

俳優の本郷奏多が、12月1日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演し、潔癖症エピソードを語っていた。

本郷の潔癖症レベルは、同じく潔癖症で有名な司会の坂上忍も一目置くほど。

坂上は「僕も(潔癖症が)けっこうなものなんですけど、本郷くんと共演させていただいたときに、僕がドン引きするくらい。ちょっと入院が必要かなってぐらいのレベル」と紹介していた。

ダウンタウン・松本人志に、「もしかしてエレベーターのボタンも、あんまりこう(押すのが嫌)?」と質問された本郷は、「スマホの角とかで」と回答。出演者一同を驚愕させていた。

さらに、外でトイレを使うときなどは、便座を除菌シートで必ず拭き、便座シートがない場合は、「その場でトイレットペーパーで自作する」と発言。本郷は「前回座ったおじさんと間接的にお尻を合わせている(のが信じられない)」と理由を語っていた。

ここで、俳優仲間の神木龍之介からフリップで、「奏多くんの家で飲み物をこぼすと出禁になります。正直かなり気をつけています」とタレコミ。本郷は、「確かに飲み物とかこぼされたら、露骨に嫌な顔はしますね」と素直に認めていた。

2017年6月1日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)でも、本郷の潔癖症ぶりが取り上げられている。

番組で、本郷は自宅を公開。玄関脇のクローゼットには、なぜか着替えが3セット用意されており、本郷は「汚い格好で来た友人を玄関で着替えさせます。こうすることによって、汚れを部屋に持ち込ませない」と、当然であるかのように解説していた。

本郷はかつて、食べ物で一番苦手なハンバーグを「肉をぐちゃぐちゃにかき混ぜてつなぎを入れ、ぐちゃぐちゃに人の手でこねて、それを焼いただけ」と、吐き捨てるように語ったこともある。
詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171209-00010000-flash-ent 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 08:17:43.01
この人はイケメンなのかな?

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 08:17:53.66
バカみたい。
潔癖って本人の思い込みだけだから
ふとした瞬間に「汚い」って思って
ふとした瞬間に「そうでもない」って気づく

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 08:29:51.37
>>3
キャラとしてやりやすいからなぁ
毎日 う○こしてんだろ?としか…

145: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 08:52:43.54
>>36
潔癖症でぐぐったらいい
ただの綺麗好きじゃない、精神病だから

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 08:19:04.04
スマホが汚れるやん

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 08:20:01.45
スマホは便器より細菌がいるんだぜ

というのがこの後何回書かれるかな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 08:20:58.86
>>6
スマホと便器どっち舐める?て質問もセットだな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 08:23:42.39
潔癖症でエスカレーターの手すりを持たない奴が多いが何か有って上の人が倒れたら怒涛のように落ちて来そうでやだw

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 08:25:14.44
こういうのは潔癖でなくてただの頭おかしい人

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 08:26:37.12
そのスマホを結局手で触らなきゃいけないじゃん
それより指の背(関節)でつついたほうがいい

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 08:29:41.05
お金とか触れないじゃんw

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 08:30:09.96
外食もできんな

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 08:34:09.08
女かとおもた
男の潔癖症はあんまかっこ良くないね

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 08:34:10.33
強迫性障害だからそんなんやっても菌移るぞとか言っても意味ないのよね
本人が満足するか否かの問題で

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 08:47:11.22
>>54
だよな、電車なんかでトイレ近い人が感じる緊張感やストレスと何ら変わらない

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 08:35:23.68
じゃあ外食とかしないんだよな?
他人の使っコップやスプーン舐めてるくせに

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 08:36:16.54
自称潔癖症の人って
なんで自慢げに潔癖アピールするのかなー
恥ずべきことだと思うんだけど

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 08:39:20.31
>>64
病気を得意げに話されても病院行けよっとしか言えないよね。

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 08:38:56.63
相手役とキスできるの?

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 08:40:10.76
>>76
スピードワゴンの小沢さんは女の子とディープキスが出来ないって言ってたな。

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 08:43:07.87
>>1
潔癖症なのに、何でマイク握ってんの?
しかも、他人の唾かかってるマイクに、口近すぎ

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 08:43:22.18
いつか面倒くさくなって 普通に戻るよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512774985/