20171207-OHT1I50053-T

引退した元横綱日馬富士(33)から暴行を受けた平幕貴ノ岩(27)が、殴られた頭の傷だけでなく、精神的にもダメージを負い、師匠の貴乃花親方(45)=元横綱=が治療を受けさせるための病院を探しているとの情報が浮上した。もっとも、貴ノ岩を精神的に追い込んでいるのは、日本相撲協会に診断書を提出しないまま開催中の冬巡業を“無断休場”させ、まるで世間の目から隠すかのように、暴行事件発覚以降その所在さえも明かさない貴乃花親方自身ではないか。モンゴル力士勢や日本相撲協会と対立姿勢を打ち出す貴乃花親方の相撲改革は一体どこへ向かうのだろうか。 

すでに10月25日夜に鳥取市内で暴行事件が発生してから40日以上が経過している。貴ノ岩は事件直後の秋巡業や、九州場所前の11月2日に福岡・田川市長を表敬訪問した際には、ケガを負ったことを周囲に気づかれず、元気そうに振る舞う姿を目撃されている。

同5日から9日まで福岡市内の病院に入院したが、診断書を書いた主治医は相撲協会の危機管理委員会の聴取に「9日の時点で相撲を取ることを含めて仕事に支障がないと判断し、退院とした」と答えている。

しかし、事件が発覚した同14日以降は姿をみせず、現在に至っている。暴行事件の被害者ではあるが、ここまで事態が大きくなることは予測しておらず、結果的に母国モンゴルの先輩の日馬富士を引退にまで追い込んだことを気に病んでいる可能性もあるという。もともとは貴ノ岩は日馬富士に食事に連れて行ってもらうなど、日頃は親しい間柄だった。(以下省略)
※以下の部分はソース元にてご確認ください。

ソース/夕刊フジ
http://www.zakzak.co.jp/spo/news/171209/spo1712090007-n1.html 
5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:11:37.43
マスコミにうんざりしてる部分もあると思うが

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:12:30.67
貴ノ花は白鳳までやるだろ
白鳳いたら戻れねえもん

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:12:36.47
アイスピック横野のせいだな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:13:47.55
怖い人たちに集団リンチされたんだから精神まいるわな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:14:52.95
>>13
暴行の翌日にまたかこまれて「このことは内密に」と日馬富士に脅されてるしな

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:28:23.74
>>22
無礼な事したらまたやるからなって言いながら握手だもんな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:14:13.87
毎日毎日毎日毎日テレビでやられたら気も病むわ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:14:26.48
執拗な暴行を繰り返した白鵬・日馬富士が原因だろうね
彼らの責任は極めて重い

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:14:53.77
そりゃ母国でヒールになって
国に帰れなくなったら病むだろ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:14:55.50
入院なら相撲協会の聴取は退院するまでムリだな
まあ復帰できるといいけど頑張ってほしいね

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:15:10.73
もう国へ帰れないもんなあ
かわいそう

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:15:46.00
高校の恩師に騙されたが精神に来てるんじゃねーのw
高校とモンゴル会ってずぶずぶの関係みたいだしな

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:17:39.57
メディアが被害者バッシングしたからなぁ。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:18:07.97
可哀想にあんな頭縫う暴力振るわれてるただの被害者なのにアイスピックで日馬富士襲ったとか言われて
もう人が信じられんだろ
貴乃花部屋も横野だけはBPOなり法的手続き取った方がいいと思う

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:26:25.81
>>39
横野に関してはほんまよくない。
あんなのが取材レポータ~なんてありえん。近所の噂話と一緒。
みんなでBPOに連絡だな。

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:21:50.04
卒業した学校の先生に飲み会に呼ばれて行ったら
騙されてて犯人たちに囲まれてリンチされるとか精神病むよな

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:21:58.56
恩師に裏切られる
同郷の先輩から因縁付けられ暴行される
仮病扱いされる
態度が悪いから暴行されて当然と報道される

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:22:51.82
被害者なのに連日朝から晩までバッシングされたら誰でも病む
マスコミはもう少し考えたほうがいい

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:24:22.23
母国に帰りづらいんじゃ気を病んでも仕方ない

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512814169/