ダウンロード (1)

 日本相撲協会は9日、名誉毀損(きそん)、信用毀損でフジテレビに抗議文を送ったと発表した。
抗議文は、同局が元横綱日馬富士関による平幕貴ノ岩への暴行問題に関して取り上げた、6日の報道・情報番組「直撃LIVE グッディ!」で放送された内容に対するもの。代理人の弁護士名で「全くの事実無根の内容」「非常に短絡的」「キャスターらの強引な番組進行」「放送法の『公平中立』の趣旨に反した、およそ報道の名に値しないもの」などと激しく抗議する内容の文書を送付したという。

 抗議文によると、番組内で貴乃花親方(元横綱)の支援者を名乗る匿名男性が、同親方から
「完璧にだまされた」との話を聞いていたというインタビューが放送された。この証言について、抗議文では「番組では、支援者と名乗る者の何ら根拠のない推測に便乗し、フィールドキャスターが『ほぼ、これ、核心じゃないかと思って、お伝えします』と話し、メインキャスターも『事前にやっぱり、貴乃花親方に対して、約束していたということなんですかね』などと結論ありきの発言に終始しています」と説明。さらに「当事者である当協会及び貴乃花理事に確認するなどの裏付け取材を十分に行った上で、その取材結果についても放送するのが当然であるところ、番組でそのような裏付け取材を行った形跡は全く見られません」と続けた。

 抗議文では、一連の内容について貴乃花親方に確認したことを明かしており、同親方から
詳細はソースにて
日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171209-00073493-nksports-fight

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 20:34:48.10
相撲協会は最低だな

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 20:35:25.14
またフジテレビか

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 20:36:46.16
まぁサッカーで日本が勝った時も日本負けたってテロップ流すような局だからな(^▽^)

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 20:39:58.91
>>5
覚えてたか
あれは日本時間だと早朝に試合終わった代表戦からのめざまし内だっけ?
酷かったなw

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 20:37:24.90
アイスピック横野はいいのかい

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 20:37:28.87
アイスピックの件も抗議して

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 20:37:31.41
貴乃花側の方がよっぽど抗議したい内容が多いだろw

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 20:38:22.64
アイスピックは否定せんのかい

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 20:38:29.18
まあフジテレビだしな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 20:39:09.14
バイキングとグッディって真逆だな

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 20:43:47.71
>>16
グッディって協会側だよずっと犬の横野が出てるし
逆に白鵬批判の木村太郎は冷遇されている

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 20:40:00.75
抗議してきたってことはこれがヤバイ事実になんだろ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 20:40:08.16
こうやって圧力かけているのか

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 20:40:33.25
フジテレビとしては相撲協会寄りの報道をしたつもりが逆に相撲協会から抗議を受けたでござるという感じかな?

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 20:42:54.38
>>26
横野もかばってるつもりが逆効果だしな
相撲協会もフジもゴミ同士潰し合えばいい

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 20:41:32.08
グッディはあれだけ相撲協会age貴乃花sageしたてのに、報われないなあw

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 20:45:01.31
アイスピック横野は知らんぷりですか!?
ダブスタもええとこやのぅwwwwwwwwww

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 20:46:08.74
>抗議文では、一連の内容について貴乃花親方に確認したことを明かしており、同親方から「いずれも心当たりはございません」などと、根拠のない話との回答

反マスコミは話せるwwwww

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 20:47:25.57
>>45
電話連絡すら取れないはずなのにおかしいね
貴乃花と連絡取れないと嘘流してるのは誰なんだろう?

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 20:46:46.88
自分達のことになると必死だな
アイスピックやいいかげんな報道で貴ノ岩が叩かれた時は同席者から聴取してたにも関わらずスルーしてたくせに

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512819240/