soc1712090004-p1

 韓国で来年2月に開幕する平昌(ピョンチャン)冬季五輪に激震が走った。米国のニッキー・ヘイリー国連大使が米テレビ番組で、北朝鮮情勢をめぐる緊張が高まるなか、米国選手団の参加は「未確定」と述べたのだ。米国が不参加となれば、日本も追随する可能性がある。今後の北朝鮮情勢次第で、大会は事実上の「中止」に追い込まれることもありそうだ。

 ドーピング問題によるロシア選手団の参加除外決定が出されたのに続き、平昌五輪にとって、ショッキングな発言が飛び出した。

 「北朝鮮をめぐる緊張が高まるなか、2018年冬季オリンピックへの米国の参加は、まだ未確定の問題だ」

 6日に放送されたFOXニュースの報道番組で、ヘイリー氏はそう話した。さらに、「私たちは(米国選手団の)安全のため細心の注意を払う」とも述べた。

 サラ・サンダース大統領報道官は7日の記者会見で、米国の参加について「正式決定していない」と述べたが、その後ツイッターに「米国は韓国で開かれるオリンピックへの参加を楽しみにしている」と書き込んだ。

 ヘイリー氏は、「更迭」方針が伝えられるレックス・ティラーソン国務長官の後任候補に挙げられる人物で、その発言の影響力は大きい。

 米高官の衝撃発言に韓国社会は騒然としている。8日付の朝鮮日報は《ヘイリー米国連大使「北脅威のため、米の平昌五輪参加疑問」》との大見出しで伝えた。
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171209/soc1712090004-n1.html?ownedref=not 176et_main_newsTop 

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:39:21.53
金メダル独占ニダ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:39:36.37
<丶`∀´> 日本はアメリカを見習え!

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:40:08.63
表向きには政情不安だが
実際は・・・あれだよ。

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:40:11.93
良かったな韓国、メダル大量だぞ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:40:48.35
良かったな南鮮、学徒動員とカカシで世界中に恥晒さなくて済んで笑

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:41:57.52
此処まで予想通り

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:42:22.71
いや、むしろ中止にしたほうが世界的に恥をかかなくて済むかもよ

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 20:03:24.32
>>13
安全確保できずに中止とか前代未聞の大恥だろw

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:42:36.79
ガラガラの観客席に売春婦像を座らせとけや

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:45:15.08
最悪じゃなくて最善

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:45:37.38
平昌五輪に新たな問題 期間中、韓国に寒波襲来か、

↑いやいや、凍死するってwww

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:58:24.13
>>23
おしえて正義のミカタで「入口でカイロ配るから大丈夫」て解説してたよ。

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:58:59.33
>>80
いや、カイロって…

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:59:09.86
>>80
使い捨てカイロか知らないけど
そんなもの一つ二つで雪山過ごせるなら誰も防寒具使わないw

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:48:37.61
もう南鮮の国内大会でいいじゃん

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:50:53.70
そもそも会場は全部出来たのか?

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:53:14.12
>>43
急ピッチで進めたみたい
無論観客席に防寒設備は存在せず、皆が総立ちすると揺れる
更に業者は工費を払ってもらえず、自分の工機をオークションで売ってレンタル工機で作業してる状態とか

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:55:13.50
>>50
ダウンヒル会場とかプラン通りだとかなり危険な感じだったんだよな、元選手だがあんなコースは出走したくない、事故ったら激突で逝けそう

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 20:01:12.91
>>50
観客席は揺れるどころか、皆がウェーブをやると崩れそうな支柱の細さだぞw
昔の全員集合のセットのほうが余程しっかり作ってある。

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:53:25.44
>>1
日本から見ると参加は最悪な選択肢だな

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 19:56:25.66
>>1
>最悪「中止」の可能性も

ある意味、これが一番平和かもな
五輪中継で阿鼻叫喚な会場は見たく・・・w

引用元: http://lawabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1512815916/