20171210-00000098-dal-000-3-view

 フィギュアスケートのソチ五輪金メダリストで、11月のNHK杯の公式練習中に右足関節外側じん帯を損傷した羽生結弦(23)=ANA=について、
日本スケート連盟が10日、現状を発表した。小林芳子フィギュア強化部長が、羽生のコメントを代読し、まだ氷上練習を再開できていないことを明かした。
平昌五輪代表最終選考会となる全日本選手権(21日開幕・東京)出場は微妙な状況となった。

 小林強化部長との羽生関連の一問一答は次のとおり。

 -羽生選手の状況は

 「2日前に本人サイドと連絡を取り合い、今から発表させてもらいます。本人の言葉です。『だいぶん、よくなりましたが、まだ痛みがあるため、氷上練習は
できていません。治療とリハビリを頑張っています』と、いうことです。本人からこのようにコメントしてほしいということで、読ませていただきました」。

 -状況を聞いて

 「辛いです。特に、たぶんファイナルを見ていなくても、情報は入ると思う。彼にとってファイナルは成績よりも、ここが一番大切な場所だと思う。
そこにきて優勝しなかったとかではなく、この場に入れないというのは苦しいだろうなと思う。これは私の感想です」

 -全日本に向けては

 「彼も全日本に向けて、リハビリと治療に励んでいるんだと思いますが、私はもちろん、全日本に出てくれると嬉しいですが、それがその後にどう影響するかと
いうのは、もっともっと今から連絡を密にとってやりとりしていきたいと思います。まだ2週間ある。今、出て欲しいとか、どうして欲しいというのは、
私の口からはいえない」

 -今の段階で氷に乗っていないというのをどうとらえる?

 「私もNHKの転んだところを見ていますから、大変な痛みがあるのはよく分かる。全日本はもちろん日本の最高峰の大会ですし、大切な選考のための大会です。
しかし、今季はオリンピックという大きな目標がありますので、それを踏まえて全日本を考えていきたい」

詳細はソースにて
デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171210-00000098-dal-spo

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 20:00:44.50
いよいよヤバいかも

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 20:00:58.84
南朝鮮なんて行ったら何をされるかわからんぞ
都合よく、休場すればええやん

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 20:01:57.93
あの転び方は酷かったもんなぁ
見てて「痛っ!」てなった

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 20:02:05.92
全日本に出場しなくても五輪は出られるだろうけど

やっぱり日本代表が全日本に出てないって異様だと思うしつまらない。あの五輪前哨戦の独特の緊張感たまらんのに。
実質3人いないから緊張もクソもないが。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 20:03:32.39
今回のは実質三番目を決める大会だから無理しなくていいよ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 20:04:29.16
無理すんな休め

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 20:06:43.92
4大陸に出場させればいいのに。
試合感は多少戻るとは思うが。

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 20:11:07.66
今回の冬季オリンピックの開催は無いかもしれないからな
ゆっくり休んで治療に専念して欲しい

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 20:17:15.03
五輪が本番なんだからその時まで温存させとけ
全日本で無理して悪化させるのが一番あかん

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 20:22:43.01
>>1
>私はもちろん、全日本に出てくれると嬉しいですが
>今、出て欲しいとか、どうして欲しいというのは、 私の口からはいえない

言ってるやんw
何なのこのオバサンもう解任したほうがよくね

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 20:27:27.62
あの変な曲がり方は相当まずいと思う
羽生選手は日本のため東北のためにがんばりすぎたと思う
もう休んでほしい
歩けなくなった姿なんか見たくない
いつか会場で見たいと思ってたけれどそんなんもういいんだ
あとは宇野選手にまかせて来シーズン復帰でもいいじゃんか…

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 20:31:37.75
平昌はしゃーない
次回目指せ。やる気があるなら

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 20:33:55.26
救済あるなら無理しないほうがいい
ぶっつけでも何とかできるのが羽生

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 20:39:24.62
あちゃ~全日本はOUT臭いな…あとは4大陸で調整出来るかどうか
せっかくプログラムも過去の使い回しにして4ルッツに時間費やしたのに全部パーか…
でもまあ使い回しプロだからケガさえ良くなれば3種クワドでイケるか?

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 20:41:46.28
羽生がオリンピック欠場したら100万円の平昌ツアーキャンセルとか旅行会社が阿鼻叫喚で面白いのに

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 20:44:23.16
大丈夫会場が準備できなくて
やけになって開戦して責任のなすりつけあいが始まって
幻の大会になるさ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 20:48:52.66
きっちり治して五輪に挑んだ方が良いに決まってる
無理して全日本に出る必要はない

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 20:58:05.42
もう23才なってたのか
次のオリンピックは厳しいのかな

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 21:00:24.52
確かにお膳立ての揃ったNHK杯とGPF欠場は全関係者ショックよな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512903585/