1c7fb_50_9d3005a6_b26e37db

10日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、ハイヒール・リンゴが、日本人の悪い部分を指摘した。
番組では、俳優・浅野忠信の父で、所属する芸能事務所社長である佐藤幸久容疑者が覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された話題を取り上げた。

11月30日、佐藤容疑者は渋谷区の路上で警察官の職務質問を受けた際、ガラスのパイプを所持していたことが発覚。
任意同行での尿検査で覚せい剤の陽性反応が出たため、逮捕されたという。

この事件に対し、浅野は自身のTwitter上で、出演するテレビドラマ「刑事ゆがみ」(同)を引き合いに出し、冗談交じりに「息子が刑事役やってる時にお父さんは何考えてんでしょうか?!」とコメントしていた。

スタジオではリンゴが、息子の浅野が今後バッシングされる可能性もあると指摘。
さらに「日本人の悪いところ」として、「謝ったりすると(世間が)『いやいや、もういいやん!』っていうけど、(相手が)謝らんと、『何が悪いねん』的なことになると、ものすごい叩くんですよね!!」というのだ。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/14009353/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 23:04:11.62
当たり前だろ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 23:04:18.88
>>1
だれ?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 23:05:27.58
>>3
妖怪

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 23:05:19.18
まぁでもこのケースは謝るべきだろ。オヤジは事務所の社長だしな。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 23:06:06.71
「謝らないと叩く」これ普通じゃね?

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 23:06:37.27
謝っても叩かれるが?

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 23:08:14.85
悪いことをしたら謝れよ
悪いことをしてないのに謝らせようとするのはキ○ガイ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 23:08:51.53
>>14
それな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 23:12:43.19
>>14
親が悪いことして息子が謝らないといけないのかってことなんだが?

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 23:15:47.09
>>27
社会ってそういうもんでしょ
色んな人に迷惑が掛かるからこそ抑止力になるんだし

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 23:19:00.77
>>43
迷惑かけた相手になら「このたびは父がお騒がせしまして」くらいは
言うだろうが、わざわざ世間一般に対して記者会見などする必要は無かろうよ。

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 23:08:23.36
おばちゃんもそんな感じじゃないですかー

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 23:10:20.39
アレな親持って大変だなくらいしか思わん

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 23:10:58.99
日本人の悪いところ

こんなん、全世界共通やろ
なに日本人だけ特殊、みたいな前提で物言う
こいつ海外で暮らしたことあんのか?

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 23:14:04.56
そういう風潮を作ったのはメディア

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 23:17:13.71
>>35
謝罪会見させて
マウンティングしてきたもんな

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 23:16:49.09
日本人じゃなくてマスコミの問題だろ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 23:21:19.42
>>1
この人は海外で暮らしても同じ事を言うと思う

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 23:21:42.43
そんなの日本だけじゃないよ
この手の事を言い出す奴に限って
海外じゃどうなのかなんで知りもしない
しかも単にテメエが犯罪者サイドに近い奴だったりする

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 23:22:47.38
海外のバッシングなんざ日本の比じゃねーぞ

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 23:22:53.72
謝ることはないかもしれんけど
「刑事役の父親が~」とか茶化す神経が分からん
自分の親であり事務所の社長だろ

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 23:23:34.27
そういう方向に持ってくのはマスコミだからな
マスコミに言えよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512914630/