mig

 野球解説者の張本勲さん(77)が2017年12月10日放送のテレビ番組で、FA選手になってから1か月以上が経過し未だに所属先が決まらないイチロー選手(44)に対し、「日本球界には戻ってほしくない」「戻れば球界が荒らされる」と発言し激しい批判に晒されることになった。

 発言の真意は何なのか、様々な詮索が行われ、中には「張本の考えにも一理あるのでは?」といった賛同の声も出ることになった。

■「荒らされますよ、日本のプロ野球界が」

 張本さんの発言はレギュラーコメンテーターを務めるTBSテレビ「サンデーモーニング」であった。現在大リーグでは上原浩治投手、ダルビッシュ有投手、青木宣親外野手などの日本人選手がFAになっていて所属先が決まっていない、と紹介されると張本さんは、 「イチローが一番心配なんですけどね」と語り出した。大リーグの球団と契約できなければ、日本に戻ってくるという選択肢がある、としたうえで、「戻って欲しくないわね。もう」と発言した。それを聞いたキャスターの関口宏さん(74)は、 「え?」 と驚いて大きな声を出した。張本さんは、

  「いやぁ、やっぱり、あの、行ったり来たりね、芝居の幽霊じゃないのにね。(日本では)やってもらいたくない。荒らされますよ、日本のプロ野球界が」と続けた。関口さんは張本さんに対し何か言いたげな表情を一瞬見せた後、それを押し殺すようにして次の話題に移った。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171211-00000005-jct-ent&p=1 

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 17:57:17.79
日曜の朝にわざわざサンモニなんて見て
気分悪くすることないだろ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 17:59:47.89
イチロに日本通算だけで色々記録荒されるって言いたいんだよ。
だから帰ってくるなって。
チ○コ共々小さい人間だよ。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 18:01:45.63
さすがの関口も閉口

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 18:02:20.96
もし現役時代張本がアメリカ行ってたら契約されなくなったら絶対日本に戻ってたと思う

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 18:04:01.87
行ったり来たりって、そんなに何度も日本に戻ってきてたっけ?

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 18:09:44.66
>>26
1度も戻ってない
というか本人は戻りたいともまだ言ってないw

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 18:04:22.87
こんな歳でも嫉妬とかするんだな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 18:05:21.19
ハリーは一度メジャーに行った選手はみんな日本球界に復帰するなって考えだってことで良いのかな?

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 18:05:49.34
大沢がいなくなったら言いたい放題

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 18:08:10.00
サンモニが反日番組だからね

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 18:09:50.31
イチローは張本の記録を
どうでもいいと完全無視したからな
根に持ってるんだろ
陰湿な顔してるし

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 18:12:27.28
自分の記録が抜かれて更に更新されるのが悔しいんだろうがそろそろ大人になれよ

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 18:16:02.60
自分に媚びてくる選手しか好きじゃないんだろうな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512982444/