11日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、コラムニストのマツコ・デラックスが、若い女性に人気があるというトレンドのメイク法「オルチャンメイク」について、厳しい意見を連発した。

番組では「なりたい顔クイーン石原さとみ(30)魅力は『年相応』」と題し、日刊ゲンダイの記事を取り上げた。

記事では、昨年、オリコンニュースの「第10回女性が選ぶ“なりたい顔” ランキング」で1位に、今年は「第2回女性が選ぶ“ファッションアイコン” ランキング」で1位に輝いた女優・石原さとみの魅力について「ファッションセンスを含めて年相応」と考察している。

スタジオでは今年の“なりたい顔”ランキングのトップ5をフリップで紹介。MCのふかわりょうにコメントを求められたマツコは「なりたい顔を選ぶのは自由」と語るも、「最近、街を歩いている人を見てて、ブスが増えたと思う」と、辛らつな意見を放ったのだ。

マツコは、20~10年ほど前の10年間は綺麗な女性が増えたと感じていたと言うが、最近はメイクもファッションも含めて「ブスが多いよ!」と断言。さらにマツコは、石原の魅力が年相応だと記事で指摘しているが、街を歩く女性は年相応でははなく両極端になっているとの見解を示した。

また、若い女性を中心に人気だという「オルチャンメイク」にも言及。マツコは「赤い頬紅(ほおべに)をポンポンってつけて、だらしない感じのよれた口紅つける女」「輪郭ボヤけた口紅をつける…」との印象を語る一方、「たいっがいブスになる」「モデルさんとかがやってもブスになるのよ」と厳しい発言を連発。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/14014795/

写真
no title

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 23:00:55.44
バカ殿にしか見えない

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 23:01:35.83
あの変なメイクもう韓国では流行ってないらしいな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 23:01:39.55
ブスがかわいくなろうと工夫した結果なんだからそらブスよ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 23:02:18.62
あの赤い口紅がおかしい
そしてやけに顔が白い

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 23:03:07.92
顔だけ異様に白いのは違和感あるな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 23:03:16.27
本当なんなの?最近のガキ共ってみんなチョーセンメイクしてるよな
口紅きついやつ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 23:06:05.89
>>16
若い時しかできないメイクだしいいんじゃない

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 23:04:52.97
マツコの言う通りチーク文化は日本特有だと思うよ
韓国輸入はゲジ眉メイクとか肌テッカテカのBBクリームとかだろ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 23:06:33.85
なんか沼の魚みたいにテカってるんだよな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 23:06:54.49
ずっと思ってたわ
あえてブスになってるのは美的感覚麻痺してんのかな

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 23:43:26.53
>>27
プリクラとかsnowとかの盛った状態もなんかおかしくない?気持ち悪い
あれが可愛いと思ってるの?

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 23:06:59.82
すげー間抜けなメイクだよな
眉毛が一番残念

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 23:11:17.18
ググって見てみたけどこういう口紅は好きじゃないな

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 23:11:25.11
志村けんのバカ殿みたいなやつかw

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 23:13:44.79
>>35
志村けんが起源

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 23:14:15.48
違うだろマツコ
世にはびこる8割のクソブスが量産型になってブス誤魔化せるメイクだから人気あるんだよ
可愛い子がやったらブスと同じ土俵に立って相対的にブスになるのは当然の現象
マツコがそんなことも分からんのか。つまり顔がブスってより心がブスなやつがやるメイクだね
昔のヤマンバとかと同類

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 23:17:11.98
皆ブスになるから本当のブスが判らなくなる&自分の顔レベル(良くても悪くても)を気にしなくて良くなる

昔流行ったヤマンバと同じ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 23:17:14.90
流行りなんだろうけど全然エロくないよね

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 23:18:10.35
昔のヤマンバギャルメイクみたいなもんで
頭がどうかしてるとは思うが
本人たちが満足してるならいいんじゃないか

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 23:20:13.54
なんでブスメイク流行らされてそれに乗っかってんだよ
今の10代20歳前後の女子
全然可愛くねーよ・・ここ10数年で 最悪 一番可愛くない

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 23:25:17.27
>>48
同性からも批判はあるみたいだぞ
職場の服オタの女の子が辛辣にバカにしてた

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 23:25:52.95
あれって罰ゲームかなんかだろw

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 23:27:36.65
名前からしてダサいよなあ
オルチャン、だってw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1513000576/