no title

【12月11日 東方新報】中国エクストリームスポーツ(Extreme Sports)の有名人で、自称「第一人者」の呉永寧(Wu Yongning)さんが8日、湖南省(Hunan)長沙市(Changsha)のビルで単独で「極限」に挑戦中に転落、死亡しているのが見つかった。

 呉さんは2017年2月から、高所で極限に挑戦するエクストリームスポーツと呼ばれる動画をインターネットにアップしていた。
高層ビルの端でセグウェイに乗ったり、ビルのてっぺんにつかまって懸垂をしたり……。悲劇が起こる少し前、呉さんは恋人との結婚の日取りを決めたばかりで、恋人は呉さんにエクストリームスポーツをやめるように説得していたが、呉さんは「いつかけがして動けなくなるか、死ぬまで続ける」と話していたという。

 インターネットの発展に伴い、危険な「スポーツ」が散見されるようになった。エクストリームスポーツは海外で火が付き、中国でも流行し始めている。
しかし、ある専門家によると、呉さんの行動は中国エクストリームスポーツ協会(Chinese Extreme Sports Association、CESA)が定めている範囲を超えており、「正常なエクストリームスポーツは一種の流行のスポーツで、娯楽と文化的要素を強調している。特殊な訓練を受ける必要があり、特殊な場所での挑戦は、チームを組んで安全が担保された状態で行う必要がある」としている。
しかも、少人数で個人的な運動となれば、海外でも完全に「自由」ではなくなる。
「スパイダーマン」として知られるフランス人フリークライマーのアラン・ロベール(Alain Robert)氏は無許可で高層ビルに登るなどして何度も罰金を課されている。
詳細はソースにて
http://www.afpbb.com/articles/-/3155002 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 22:32:34.20
女?

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 22:33:03.85
転落時の動画置いときマッスル
https://youtu.be/HY4DHWZcxSI


9: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 22:39:57.13
>>4
なんでこうなったときに救助できる手段を置いとかないのか。

スポーツは命かけてするもんじゃねーと肝に銘じるべき。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 22:41:02.96
>>9
スポーツってより、プリンセステンコー的なジャンルだろw

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 22:59:23.02
>>11
あれは脱出ルート作ってるだろたぶんw

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 22:54:53.59
>>4
クローゼットの天袋に登って降りるときに恐怖を感じた俺には絶対無理

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 23:37:29.65
>>4
手が滑ったの?

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 00:38:12.50
>>41
なんの引っ掛かりもなくて登れなかったんだろ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 22:42:11.80
>自称「第一人者」

大した実力なかったんだろ
すべてがチャイナクヲリティー

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 22:58:56.17
これをサンデーモーニングが取り上げて日本の若者はチャレンジしない的なこと言ってほしい

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 23:48:12.55
>>29
張本のじいさんが喝いれて炎上ネタ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 00:02:54.99
>>48
あっぱれでさらに炎上

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 23:41:31.12
余裕かまして懸垂してたら力尽きたってことかww

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 23:51:06.12
どうみても鍛え抜いてる身体じゃないのですが

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 23:53:07.01
懸垂したかったの?
何をしようとしてたかわからん

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 23:54:44.23
>>54
懸垂して余裕かましてから上がろうと思ったら、足が引っ掛かるところ無くて万事休す

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 23:54:16.54
運動不足っぽい感じじゃん

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/11(月) 23:59:21.39
ちょっと前に日本でも、エクストリームプロポーズした直後に、橋から転落死したのあったよな。

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 00:14:13.10
真似する奴が減るようにこういう馬鹿はどんどん晒して笑い者にしていくべき。

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 00:17:26.49
クレイジークライマーってやつだな?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512999029/