no title

鳥取市内のラウンジで10月下旬、平幕貴ノ岩(27)に暴行したとして、鳥取県警は11日、傷害容疑で元横綱日馬富士(33)=本名、ダワーニャム・ビャンバドルジ=を書類送検した。
起訴を求める「厳重処分」の意見を付けたとみられる。事件の根源には貴乃花親方(45)と、横綱白鵬(32)らモンゴル出身力士との“相撲道”の違いがある。
暴行の発端を作るなど、“共犯”と呼ばれてもおかしくない立場の白鵬の言動には、後援会関係者も苦言を呈する。

日馬富士は秋巡業中の10月25日夜から26日未明にかけて、ラウンジの個室で貴ノ岩を素手やカラオケのリモコンで殴り、頭部に10日程度のけがを負わせた疑いが持たれている。

暴行のきっかけとなったのが白鵬が貴ノ岩の態度について説教したことだった。日馬富士はちゃんこ店での1次会では貴ノ岩をかばったが、
2次会のラウンジで白鵬が再び説教をした際、スマートフォンを操作する貴ノ岩に激高、殴打した。同席者らはすぐに止めず、リモコンで殴ったところで白鵬が日馬富士を個室から連れ出したという。

貴ノ岩はモンゴル出身だが貴乃花親方の下でモンゴル出身力士とは一線を引いているとされる。また、今年の初場所では貴ノ岩が白鵬から金星を奪っていた。

九州場所で優勝を飾った白鵬だが、最近の土俵内外での言動に眉をひそめる向きも少なくない。

「私は双葉山の時代から相撲を見ているけれど、あれは横綱ではない」と語気を強めるのは、神奈川県で、白鵬が所属する宮城野部屋の後援会(現在は解散)会長を務めた横須賀エフエム放送会長の服部眞司氏(84)だ。

「最近では立ち会いで張り手や、(ひじを使った)かち上げがみられるが、3~4年前から体が衰えているように見える。だからそんな手段を使うのではないか。これは横綱相撲ではない。大鵬も双葉山もこんなことはしなかった」と憤る。

白鵬は九州場所11日目に嘉風(35)に敗れた際、審判に抗議し1分以上も土俵に戻らなかった。約80年にわたり相撲を見ているという服部氏は「あんなものはこれまで一度も目にしたことがない」と驚いたという。

詳細はソースにて
ZAKZAK(夕刊フジ
http://news.livedoor.com/article/detail/14018915/ 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 19:02:58.25
完全に黒だな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 19:04:32.87
この爺さん消されないか?不安だ・・・

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 19:05:49.02
白鵬は日馬富士がやめてヤッターと思ってるに違いない。

ライバルが消えてくれたんだから

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 19:38:38.66
>>7
忖度で簡単に勝ち星くれるかもがいなくなったのに?

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 19:06:57.76
モンゴル人に恩とか理解出来ると思ってるの?

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 19:09:15.90
>>1
白鵬はこのおっさん達のこと知らなさそう
この事件は貴乃花や日馬富士のまわりもそうだけど謎のおっさん出すぎなんだよ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 19:11:37.65
>>17
相撲というのはそういうもの
相撲部屋にはタニマチやら後援会のコメだの魚だのが毎日届くんだぜ
力士の食費は上から下まで無料
すべて施し
わけのわからん自称実業家がびっしりアブラムシみたいに吸い付いてる
それが相撲

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 19:16:57.68
>>17
後援会会長なんだから、さすがにそれはない

白鵬と色んなツーショットで撮ってる写真なんかを出してたし
普通、後援会の会長には力士は平身低頭になる

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 19:29:36.18
>>17
知らないってことはないんじゃないかな?

殊勲賞トロフィーを宮城野部屋横須賀後援会の服部眞司会長に贈る白鵬関=2006年1月31日
no title

初優勝し賜杯を手に後援者たちと喜ぶ白鵬。2006年5月21日
no title

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 19:32:03.37
>>56
この頃はまだ白かったんやな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 19:22:55.23
とにかく、白鵬の土俵入りは見てられないくらい酷い!

親方が何も注意しないで甘やかしてきたから、今日の

白鵬があるというのは明白!!

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 19:25:12.82
八百長まで全てをさらけ出せよ
角界が一度地に堕ちようとも刺し違えろ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 19:25:39.08
後援会会長なら今後一切モンゴル力士のいる部屋に米も肉も魚も送らん、と言えばいくらでも言うことを聞かせられるのにな
お前の教育失敗だよ
甘やかしすぎなんだよ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 19:31:36.01
>>46
いや、この後援会会長は愛想つかして宮城野部屋から退いたわけだが?
イコール部屋への支援も辞めたということだろ

しかし、次にまた後援会会長は現れるんやから、しょうがないやろ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 19:38:44.02
>>59
まあそういうことだろな
「貢ぎたい」って怪しい奴らがわんさかいるんだよな
自分が食わせた飯で体つくった力士が出世したら文字通り「ワシが育てた」と言えるわけだからさ

贈与税取ればいいのにな

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 19:37:02.50
汚い相撲にペナルティを設ける
横綱にも降格を設ける
横綱に権力与えすぎなんだよな
日本人なら横綱になって傲慢になりはしないが
外国人を入れてきて問題化したわけだから
システムを変えなきゃな

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 19:41:17.68
>>65
外国人というより、やっぱりモンゴル勢だわな

若貴時代の外国人といえばハワイ勢が中心だったが、皆順応して日本の相撲を理解していたと花田虎上(元若花田)さえも言ってたで
つい最近のテレビ出演で

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 19:43:38.19
>>70
小錦とか外国人差別でイジメられてたって言ってたな

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 19:54:25.44
>>73
小錦が横綱になれなかったのは仕方ない
連続優勝できんかったんやし

誰もが横綱にふさわしいと思わせるような、成績ではなかった

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 19:56:53.28
>>91

小錦は外人であるおかげで
タレントとして大成功してCM等で
現役以上に稼いだと思うけどな。

日馬富士や白鵬と違って
外人顔力士は得だよ。

ハワイ組は全員、人気者だよね。
欧州組も。

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 19:52:43.91
日馬富士はこいつの駒に過ぎなかった

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 20:06:02.12
相撲通ほど白膿には厳しい評価だよな

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 20:09:07.21
>>112
お客さん巻き込むのも平気でダメ押しするからな 
ちょっと思考がおかしい 

128: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 20:13:09.82
相撲ファンは元々白鵬の相撲に疑問を持ってるんだよなぁ

136: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 20:14:27.83
白鵬のダメ押しのせいで骨折した親方居たね
ほんと何考えてるんだか

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1513072905/