no title

秋の天皇賞を制したキタサンブラックと笑顔の北島三郎オーナー(右から3人目)=10月29日

 2017年の世相を1文字で表す「今年の漢字」に「北」が選ばれたことに対し、その理由の1つとなった「キタサンブラック」のオーナーで歌手の北島三郎(81)は12日、所属事務所を通じコメントを寄せた。

 “北”朝鮮のミサイルなどに対し、所有馬の“キタ”サンブラック号は、今年ここまでG1レースを3勝する活躍で明るい話題を世に提供したことが大きなインパクトとなった。
 ?
 北島は「いろいろと先の見えない世の中ですが、明るい話題の1つとして取り上げていただけたことをうれしく思います。
キタサンブラックも私も『北』がついていますので、ゲン良きことと励みにして頑張りたいと思います」と喜びを語った。
詳細はソースにて
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/12/12/0010811980.shtml 

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 19:40:24.11
北朝鮮に便乗するとはさすがヤクザお抱えタレント

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 19:40:35.91
この北は悪い北だから

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 19:40:49.17
北朝鮮と一緒にされても嬉しくないだろ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 19:56:27.19
>>4
これな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 19:43:38.38
ほとんどネガティブな意味なのに浮かれるとかアンポンタンだな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 19:44:20.80
サブちゃん喜んじゃダメなやつだよ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 19:45:13.92
引退有馬へ向けてフラグ立ったな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 19:46:10.14
競馬よく見とるけど正直『北』って字見てキタサンは思い浮かばなかったわw

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 19:47:24.16
北さんブラックすぎるだろ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 19:51:34.29
>>1
選出理由の99.9%北朝鮮や

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 19:54:10.04
誰か教えてやれww

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 20:07:28.09
/● ●\
  

引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1513075183/