今年2月いっぱいで芸能界を引退した元女優の堀北真希さん。

 堀北さんは、舞台『嵐が丘』での共演をキッカケに知り合った俳優・山本耕史と15年8月頃に結婚。昨年12月に第1子を出産したことを発表し、家庭に専念するため、芸能界引退を発表した。

 スポーツ紙デスクはこう語る。

「現役時代は、今どき珍しい清純派女優として人気を集めていた堀北さんですが、そのイメージそのままに夫の山本さんとの交際が発覚するまでは浮いた話はほとんどなく、一部では処女説まで取り沙汰されていたほどです。交際発覚当時は、山本さんによる新幹線での待ち伏せプロポーズや度重なるラブレター攻勢も話題になりました」

 独身時代は清純派を貫き、仕事面はもちろん、プライベートの面でもプロ意識の高さが際立っていた堀北さんだが、結婚&出産をキッカケに芸能界を引退した後、いまだに公の場に姿を現していない。

「古巣の所属事務所は、育児が落ち着いた後の将来的な復帰も見越して『仕事はしなくてもいいから、せめて在籍だけでもしていてほしい』と要求したようですが、堀北さんの方が断ったそうです。それだけ、意思が固かったということでしょう。一部では夫の山本さんの個人事務所から復帰するのではという情報も流れましたが、堀北さんの所属事務所は数多くの人気女優を抱える大手ですし、芸能界での夫の立場を考えるとその可能性は低いと思います」(同スポーツ紙デスク)

 多くの女性芸能人が結婚や出産後は主婦タレントやママタレントに“キャラ変”したりなどして生き残りに執着する中、人気女優でありながら電撃引退後はスッパリと芸能界との縁を切った堀北さん。
詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171212-00000008-sasahi-ent

写真
no title

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 18:18:04.50
甘力もいろいろ大変だな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 18:18:50.98
二人で外出中の写真を撮られてたじゃん。

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 18:18:53.72
引きこもる日々って育児で忙しい時期に遊び歩いてたら頭おかしいだろ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 18:20:27.86
引きこもるっていうか育児してるんじゃないの?

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 18:20:50.73
普通に子育てしてるだけなのに引きこもってると言われるのか

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 18:22:35.54
>>1
アホか
子供産んだばっかりなんだから家にいるのが当たり前だわ
常識皆無の阿呆は記事書くな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 18:23:01.28
マスゴミの手にかかると育児=引き篭もりの図式が成り立つんだな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 18:24:47.36
引退したんだからいいじゃない

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 18:27:15.83
キャリアを全部棄てる潔さ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 18:37:49.50
インフルエンザ流行ってるからまだ1歳にもなってない子供連れて出歩くの控えてるだけだろ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 18:47:16.00
清純派のイメージ守ってプロ意識が凄いと言うより
ただ単に若い時から極度の出不精でプライベートはヒッキーだっただけだろ
結婚だって旦那が強引にプロポーズしなければ一生しなかったような気がする

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 18:49:40.25
あれだけ仕事しておいて、いろんな刺激があっただろうに、その経験を経てしても専業におさまれるならそれはそれで才能だわ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 18:57:55.05
もう主婦なんだからほっといてやれよ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 19:14:26.94
別にいいんじゃね
演技や表現への欲求がそれほど強くなくて
お仕事でやってる感じだったし

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/12(火) 19:17:25.81
旦那は個人事務所だし生活にも困らないし育児あるのに仕事なんてしないだろ

引用元: ttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1513070149/