中日の高橋周平内野手(23)が12日、愛知・小牧市の米野小を訪れ、プロ野球選手会と日本サッカー協会が連携したJFAこころのプロジェクト「夢の教室」に参加。スーツ姿で5年生の1クラスを相手に「夢先生」として教壇にも立ち、自身の経験を踏まえながら「夢を持つこと」「自分で決めること」をテーマに熱弁した。

 ところが、約30人の生徒たちの将来の夢を聞いてがくぜん。プロスポーツ界ではサッカー選手になりたいと答えた生徒が圧倒的多数で、プロ野球選手はゼロだったからだ。さらに高橋自身を生徒らは「知っている」と答えたが、これは事前にインターネットなどの情報サイトで予習されたものだったことが判明。高橋は「別にショックではなかったけど、しょうがないです」と言いながらも、相当な刺激を受けた様子だ。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171213-00000035-tospoweb-base 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 19:52:51.02
やけう



あかんかー

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 19:55:07.38
子供にも金バラ撒いて挙手させれば良かったのに

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 19:55:24.91
>>1
広島→愛知

野球やっている人いる? 少ないね
no title

no title

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 19:56:45.76
野球は貧乏人に優しいスポーツ
no title


プロになるまでに掛かる費用
456万 野球
820万 サッカー
1,400万 ゴルフ
1,800万 テニス

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 19:58:54.50
>>16
フィギュアおかしいだろwww

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 20:04:52.34
>>16
サッカーの方が元手がかからないんじゃ・・・?

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 20:06:38.36
>>61
消耗する早さが段違いだからなー
貴重な青春時代をグラウンドで棒立ちしてるような豚予備軍ばかりなんだから
そりゃこうなるわ

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 20:08:56.68
>>61
道具代でも実はサッカー>野球だからな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 19:57:17.66
中日、地元でどんだけ不人気なんだよw

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 19:58:21.07
やきゅうは今見てくれてるじじばばを大切にしましょうw

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 19:58:44.18
野球は大相撲の道をたどってるなあ。
仕組み変える気ないみたいだから終わりやろうね。

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 19:59:06.98
そもそも今子供達と野球って接点ゼロだろ

行政やマスコミまでもが加担して子供をカープ洗脳してる広島だけは別だけどw

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 20:02:35.01
昭和30年代、グローブすら買ってもらえない子供が山ほどいた
でもみんな野球に夢中だった

情報を得る手段が限られており、メディアによる洗脳が有効だった幸福な時代・・・

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 20:03:23.15
そもそも「大谷を知ってるだろ?」っていう前提で言う時点であれ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 20:05:06.20
いくらメディアでごり押ししようと、五輪すら除外されてる時点で普通は察する

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 20:05:12.38
あきらかに野球のほうが露出が多いのに野球選手になりたいと思わないのが異常なんだよね
メディアの力がもう通じない時代なのがわかるw

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 20:06:24.74
でもサッカー選手の現実は厳しいだろ

子供のうちだけだろこんなこというのは

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 20:07:50.47
>>77
スポーツ選手呼んでおいて、ほぼ全員が公務員になりたいと言ったらそれはそれで面白いな

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 20:08:50.47
孫とキャッチボールするのが夢だったのに・・・
そんなジジイが掃いて捨てるほどいるんだろうなぁ

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 20:11:34.04
日本野球協会仕事しろ

150: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 20:16:47.76
勝手に大谷は知ってるていで話してるけど、実際は大谷も知らんだろ小学生

156: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 20:18:21.75
>>150
大人でも大谷の名前は知っててても試合は見たことない人が大半だしな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1513162360/