20171213-00000077-dal-000-4-view

 お笑い芸人のカンニング竹山が13日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」で、この日の午後2時20分頃、相撲協会の鏡山危機管理委員長が貴乃花部屋を訪れ、接触できず引き返した報道に触れ、「(相撲協会の)茶番に感じる」と、わざわざワイドショーの時間帯に貴乃花部屋を訪問した相撲協会側を批判した。

 番組では冒頭から日馬富士暴行問題の被害者・貴ノ岩の師匠である貴乃花親方について特集。日馬富士が書類送検されたにも関わらず、いまだに協会の聴取に応じない貴乃花について報じた。

 その議論の最中、貴乃花部屋に動きが。鏡山危機管理部長を乗せた車が貴乃花部屋に到着、書類を持参し呼び鈴を鳴らしたものの、中から応答はなく、そのまま引き返す様子が生中継で報じられた。

 これまで鏡山親方は複数回貴乃花部屋に足を運んでいるものの、貴乃花親方と一度も対面できず。この日も呼び鈴を何度もならしたにも関わらず、誰も対応しなかったことに、スタジオからはその対応に疑問の声も上がった。

 だが竹山は「僕は皆さんと根本が違います」とピシャリ。そして、午後2時20分という時間に鏡山親方が訪問したことに「なんで、各局ワイドショーやってるこの時間にわざわざ行かないといけないんですか?絶対マスコミがいるって分かっているから、行ったら中継するの分かってる」と、ワイドショーが生中継している時間帯の訪問に異議を唱えた。

 更に竹山は「相撲協会は貴乃花部屋を潰したいんですか?一体何をやりたいの?」とキレ気味にコメント。貴乃花部屋が対応しないことをワイドショーに中継させ、わざと貴乃花部屋の印象を悪くさせているのではという見解を示し、「(貴乃花)親方も無礼なことあるかもしれないけど、そこを攻めても何も始まらないでしょ」ともコメント。「僕は、申し訳ないけどこの時間にわざわざ行ってピンポンピンポンして出ないから帰るって、ぼく個人としては茶番に感じますけどね」と、相撲協会を非難していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171213-00000077-dal-ent 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 19:50:32.70
同感!

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 19:51:02.57
正論だよ
被害者が何故こんなにも責められるの?
被害者の立場からしたら意固地になるのは当たり前
テレビ業界は角界の味方しかしないのな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 19:53:40.19
>>4
横綱が喋ってんのにスマホいじる方がとち狂ってるわ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 19:55:27.63
>>8
( ´,_ゝ`)プッ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 19:59:09.98
>>8
まだ言ってんのかw
次はアイスピックと青学虐め捏造かい?

156: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 20:29:44.41
>>8
社長がしゃべってるときに新入社員がスマホいじってるからって殴ったら社長は破滅します

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 19:54:19.61
元々捜査が終わったら協力するという話だろ
まだ捜査中ならダメだよ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 19:54:52.80
茶番のキレ芸は封印したのか?

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 19:56:20.04
誰もが茶番と感じてる
竹山以外のグッデイの出演者はわからないフリしてるだけ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 19:56:52.73
いちいち車出して会えるか分からない相手に行くより、
内容証明郵便すれば確実じゃね?

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 19:57:28.51
なんで協会は検察の捜査が終了するまで待てないわけ?
死ぬの?

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 19:59:08.65
>>32
圧力・脅しをかけて示談にするために貴ノ岩を呼び出したいだけ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 19:57:30.58
診断書も重要な証拠書類だろ
勝手に都合よく解釈して公開するような輩に渡すわけにはいかない

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 19:57:31.78
八百の話が出てくるのも時間の問題だなw

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 19:58:45.05
鏡山親方の3回目くらいの訪問時に言った、
「出ないか・・・」っていうセリフが
もの凄くヘタクソだった

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 19:59:07.40
最近の竹山嫌いだけど
これは竹山に同意

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 19:59:22.59
相撲協会は貴乃花こイメージダウンさせようとしてるだけでしょ
ゴキブリみたいにマスゴミが連日押し寄せていて、鳴らしても生中継したいマスゴミだと思ってピンポーン押しても出るわけないのにw

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 20:00:32.48
竹山でなくても切れるわ。
この際、裁判やらないと、真実は究明されない。
なあなあでごまかして、親方になろうなんて虫が良すぎる。

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 20:01:17.75
確かに茶番だわなWWEを観てるみたいだし

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 20:01:18.84
竹山もよく言ったけど三田ちゃん今日も勇気振り絞って言いたいこと言ってたな
いつまでも相撲協会寄りの安藤はほんともう間抜けにしか見えんわ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 20:03:37.96
次回はアイスピックがどうのと
捏造で被害者を貶めた横野を追及してくれ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 20:03:44.60
竹山とミタパンだけが戦ってたな
他は協会の犬

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 20:08:16.99
ほんと茶番だなw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1513162123/