7000001-PB1-2

 大阪市は13日の幹部会議で、米サンフランシスコ市が慰安婦像の寄贈を民間団体から受け入れたことに抗議し、同市との姉妹都市提携の解消を正式に決定した。

 歴史認識の違いから姉妹都市提携が解消されるのは異例。

 サンフランシスコ市は11月、中国系住民の民間団体が中華街に設置した像と碑文の寄贈を受け入れ、市有化した。
碑文では慰安婦を「性的に奴隷化」などと表現しており、大阪市の吉村洋文市長は「不確かな主張があたかも歴史的な真実として書かれている」などとする書簡を5回送付。
市有化しないよう求めたが、受け入れられず、提携を解消する意向を表明していた。

 サンフランシスコ市のエドウィン・リー市長が12日に急死したため、新市長が就任する来年6月以降に書簡を送り、解消を通告する。
詳細はソースにて
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20171213-OYT1T50083.html?from=ytop_main2 

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 20:46:09.28
今送れよ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 20:46:10.06
急死だけにwww

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 20:47:11.22
法則発動か
おそロシア

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 20:47:18.44
受け入れた市長なんだから
香典変わりに送ってやれよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 20:47:28.21
様子を見ればいいのに。
次の市長は話がわかる可能性もなくはない。

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 20:58:50.63
>>9
市議会全会一致だから市長が誰になっても覆らない

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 21:14:17.42
>>66
市長の拒否権があるよ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 20:49:18.69
これは市長選に影響出るな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 20:50:45.72
>>15
話し合いすら拒否してた屑市長だしな。
まー、地獄に落ちて当然だろ。

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 20:52:37.71
法則発動の急死www

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 20:53:04.07
市長が死のうが関係ないだろ全会一致だったんだし

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 20:57:06.96
法則発動速かったな

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 20:59:40.85
>>1
まあ当然だよな
あれはあれ、これはこれw
安っぽい同情で発言を撤回しなかったのは偉い

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 21:00:57.04
>>1
日米離間をもくろむ中国にまんまとはめられてるな大阪は

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 21:03:36.54
>>80
日本政府が口を出してこない限り日米問題には発展しないよ
あくまで大阪市とサ市の問題

日韓合意を促したのはアメリカだからね
アメリカとて日米問題には絶対しない

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 21:06:26.28
新市長が選ばれるまでは通告を待ってやるって親切すぎだろ。

どうせ銅像は無くならないだろうから今のうちに一方的に通告するくらいの対応でいいと
思うけどな。
今年のうちにスッキリさせる方がいいだろ。

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 21:09:59.26
>>1
良かった良かったwww

市長が死んだことをおとしどころにして日和るんちゃうか? と、心配したからな

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/13(水) 21:11:28.46
大阪の即断かつ毅然とした対応は誇りですわ
当たり前のことを当たり前にやっただけなのにな

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1513165512/