本田パチューカ退団へ “集大成”W杯逆転選出へ欧州復帰目指す
 ◇クラブW杯 パチューカ1―0グレミオ(2017年12月12日 アルアイン)

 MF本田圭佑(31)が今冬、パチューカを退団する意向であることが13日、分かった。複数の関係者によればクラブW杯後に退団の意思を正式に伝えるという。今後は欧州復帰を目指し、開幕まであと半年に迫った来年6月のW杯ロシア大会出場に備える。12日はクラブW杯準決勝の南米王者グレミオ(ブラジル)戦にフル出場。0―1で敗れたが、攻守に奮闘し、健在ぶりを示した。

 本田が在籍わずか6カ月でパチューカを去ることになりそうだ。現在、契約延長オファーを受けているが、返事は保留している。関係者によれば、今大会後にクラブ側に退団の意思を正式に伝えるという。既に欧州や米国の複数クラブが水面下で獲得の動きを見せており、来年6月のW杯ロシア大会を見据える本田が、新たな所属先を探すことになる。

 クラブW杯準決勝後、本田の口からは意味深な言葉が続いた。グレミオ戦は延長を含む120分間の死闘の末、0―1で敗退。試合後は「悔いはない。悔しいと言うより、パチューカに感謝している。会長含め関係者に。こういう機会をもらえたことはありがたい気持ちでいっぱい」と退団を示唆するような発言だった。



 来年6月のW杯ロシア大会は、サッカー人生の集大成と位置づけている。9月のW杯アジア最終予選を最後に日本代表から漏れているが、今冬、欧州に復帰し、結果を残すことでW杯への逆転選出をもくろむ。パチューカの一員としてクラブW杯に足跡を残した本田は、新天地からロシアを目指す。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171214-00000011-spnannex-socc
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 05:38:16.23
パチューカを利用したのか?嫌な奴だな

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 05:46:27.90
>>2
スポンサーが大会のマーケティング利用の為に本田圭佑をこのチームに移籍させたんだろ。でなければ、メキシコにわざわざ移籍しないだろ。

恐らく契約もこの大会までで、パチューカとしても残ってもらっても困ると思う。欧州で受け入れ先が見つかるといいが、それもスポンサー頼みなのかな

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 05:38:28.91
CWCのためでしかなかったんだなクズが
活躍できず残念でしたw

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 05:38:50.55
ロシアがお似合いです

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 05:39:16.08
欧州からオファーないんじゃないの?
まぁCWC終わったらパチューカの旨味ないからな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 05:40:05.14
クラブW杯に出るための腰かけか
散々迷惑かけまくってメキシコ旅行しただけのカスだな
スポンサーマネーで今度はどこのベンチに座りにいくんだ?

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 05:40:12.05
代表入りするためにも欧州復帰を狙ってるんだろ?
どっか手を挙げそうなとこでもあるの??

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 05:41:03.59
本田が在籍わずか6カ月でパチューカを去ることになりそうだwwwwwwwwwwww

本さんかっけー

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 05:41:13.40
パチューカサポーターどころかメヒコのサッカーファンすべてを敵に回したな
こりゃ消されそうだわ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 05:42:20.18
初めて移籍先正解だったのに。また失敗を選ぶんだろうな(´・ω・ `)

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 05:45:00.03
ロシアに帰ろう

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 05:46:56.75
はや

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 05:47:08.17
パチューカ移籍直後から
代理人の兄や電通が必死で移籍できる欧州か北米のチームを探してたんだろうな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 05:49:04.44
本当に一月に退団したら笑えるわ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 05:50:07.85
ヨーロッパじゃないと注目されないよな
ゴールたくさんしても

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 05:51:37.94
ひっでぇ記事だな
まずクラブの人間じゃない関係者って誰だよ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 05:58:11.09
お前ら数日前まで褒めてただろうにw

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 05:59:54.86
このままメキシコに骨を埋めると思ってたのに
恩を仇で返すとはこの事だな

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 06:00:04.34
何しに行ったのかわからんな
クラブW杯なんてそんな価値のある大会じゃねーだろ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 06:03:21.26
本当だとしたら恐ろしいまでの面の皮の厚さだな。
ワールドカップで商品価値高めて引退してビジネスマンか政治家にでもなる気だろうが果たして上手くいくかな?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1513197413/