13日、モデルでタレントのダレノガレ明美が自身のTwitter上で、猫を虐待死させた元税理士の大矢誠被告に対する判決に不満を漏らした。

大矢被告は、2016年3月から2017年4月にかけて、猫たちを虐待。9匹を殺害し、4匹を負傷させる様子をインターネット上に動画投稿したとして、動物愛護法違反に問われていた。

昨日12日の初公判で、東京地裁はこの被告に対し、懲役1年10月、執行猶予4年の有罪判決を下した。この判決に関して、ダレノガレは「猫10匹殺害して懲役1年10ヶ月? 法律ってなんなんだろ」と、不満をむき出しにしている。

2017年12月13日 18時5分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/14024370/

写真
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 18:44:27.60
普通に重めの罰だと思うが?
死刑にでもなれば満足だったのか?

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 18:45:20.46
いやこれで十分重罪だろ
これ以上ってことは生類憐れみの令じゃねえか

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 18:45:21.09
猫は法的にモノです

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 18:47:30.90
感情に流されすぎて社会が潰れないための
安全装置

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 18:48:04.24
猫だろうが犬だろうが何を何匹殺したから何年懲役とかいうより
そもそもこんなことするやつの頭はおかしいから終身刑にしとけ
猫を殺すのが罪と言うなら保健所の担当者は死刑だろ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 18:57:03.66
>>8
対象が人になる可能性もあるからな。キ○ガイ殺していいよ。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 18:48:40.76
人間殺して懲役15年でなんだかんだ10年で出てくる
猫で1年ってすっげー重い刑だと思うんだけど

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 19:13:05.28
>>11
まあ猫殺す奴はいずれ人も殺すからな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 18:49:20.71
これはW
時代劇で脚色された生類憐みの令なみに
市中引き回しの上獄門磔の刑にしないと納得しないのかW?

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 18:49:35.50
もう名前と顔が知れ渡ってるから
それなりのダメージだろ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 18:50:29.79
こんなゴミより猫の命の方が全然重いのにな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 18:50:51.93
法律ってそんなもんだよ。
わかってないのかな?このバカ外人は?

業務上過失致死で人を殺してもこのレベル以下の場合が多いんだぞ。

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 18:51:55.19
人を殺して7年だからなぁ
こないだなんて、妻を殺した夫に執行猶予がついてた

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 18:52:10.12
現行法上では上限いっぱいの判決なんだから喜ぶべきでは
今の法律が不足だってんなら政治家に働きかけて立法を促せばいいだけだし

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 18:55:11.20
現行の法律から考えればそれなりに頑張った判決だね。そもそも猫なり犬みたいな動物は器物みたいな扱いだから。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 18:56:23.72
仕方ない猫の命は人間中心の世界では軽い

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1513244588/