11日深夜放送の「さまぁ~ず×さまぁ~ず」(テレビ朝日系)で、お笑いコンビ・さまぁ~ずが、セルフ化が進む社会に困惑していると明かした。

番組では、三村マサカズが最近、大型書店を訪れた際、レジで会計を済まそうとしたところ、無人のセルフレジを勧められた出来事を語った。
そのほうが「ポイントが2倍たまる」のだと言われたそうで、有人レジを利用する三村は店員から不思議な顔をされてしまったとか。

そんな態度の店員に、三村は「何だよ、あれ!」と声を荒らげる。これまで三村は有人レジでしか会計をした経験がなく、「人がいないところって怖くねえか?」と主張したのだ。

相方の大竹一樹も「俺、怖くて有人のところに行く」といい、ガソリンスタンドでのセルフ体験を明かした。
スタンドには、ふたりの店員がおり、手順に戸惑う大竹へアドバイスはするものの、決して手を貸そうとはしてくれなかったようだ。

話を聞いて、三村が「セルフ大っ嫌い」と吐き捨てると、大竹も「もうちょっと説明(が欲しい)。知ってて当たり前みたいになってるからな」とボヤいていた。
詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/14018585/

写真
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 23:02:02.45
普通の老人だな。
面白くも何ともない、ごく普通の。

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 23:02:09.79
いやでもこれはわかるわ
ツタヤとかでも最近セルフあるけど絶対使わんわ

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 23:26:03.90
>>4
どうぞ

適応力なけりゃこれからはみ出すのは
あんたみたいな人。

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 23:02:39.64
俺も、近所のドラッグストアでは、絶対に無人の方には行かない主義。

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 23:18:16.70
>>6
老害

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 23:03:38.31
セルフならもっと安くすりゃいいんだよ
セルフなのに値段変わらんから糞糞言い出す

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 23:03:44.57
ガソリンスタンドのセルフだと

軽自動車に軽油を入れたりね

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 23:05:09.33
>>8
そんな奴いるんだね

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 23:27:45.07
>>8
ガソリンスタンドは店員が見ててgoボタン的なものを押さないと給油しないんでしょ?

127: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 23:30:00.54
>>8
バイクだとエンジンオイルを入れる所にガソリン入れて、エンジンかけてボン!
どうしてくれるんだ!ふざけんな~!で給油機のタッチパネルをグーパンチ。
警察呼んで連れてかれた、って事が昔バイトしてたスタンドであったw
因みに給油機のタッチパネルのガラス、一枚30万するんで利用される方はご注意を。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 23:04:19.17
セルフ機 「お前初めてか?力抜けよw」

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 23:05:18.69
淘汰される旧世代のおっさん

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 23:06:12.54
これは分かるわ
スーパーのドライアイスとかも有人にしろよ
手間取って困り果ててたら近くにいた婆さんが優しく教えてくれた

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 23:24:31.79
>>21
めんどくさっ
いちいち店員を介すほうが待たされたりして時間食う
一回聞けばわかるし

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 23:06:34.82
50代以上はなんか抵抗あるだろうなよくわかんないし

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 23:08:36.88
有人レジがある店ならわかるけど
そもそもがセルフのスタンドにはいって文句いうなや

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 23:09:46.98
セルフで戸惑うのは最初だけ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 23:11:43.11
セルフ慣れたらセルフの方が断然早いよ!
スーパーとかでおばちゃんの店員とかレジ遅くてイライラしてくる事あるもん

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 23:15:32.10
さまぁ~ずの機械オンチっぷりはちょっと常軌を逸してるレベル
とくに三村はATMですら使えない
浮世離れしすぎ

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 23:25:59.14
>>57
発達障害疑うレベルじゃん…

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 23:17:10.91
店員がバーコード読み込むだけで支払いはセルフなレジの意味がわからない

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 23:18:28.53
>>66
それは時間短縮

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 23:18:30.24
>>66
金のやり取りの時間ロス減らせるのと
金額間違いなくなるんじゃね

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 23:29:51.61
>>66
ゆっくり払えるし前の人が遅くても気にしなくて済む

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 23:19:54.23
むしろセルフレジは1万円札が使いやすくて助かる
「1万円はいりまーす」とか言われんしな

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 23:28:04.04
セルフは誰でも出来るようにできてるんだよ
それが分からないとかいう奴はもう家から出るな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1513260022/