no title

“アムラー”に支えられて…

 突然の引退発表をきっかけに巻き起こった安室奈美恵(40)フィーバー。
しかし、その折も折、独占インタビューを報じたNHKの特番が大コケしてしまった。紅白歌合戦出場への“呼び水”ともされていたのに、どんな理由があったのか。
 11月8日にリリースされたベストアルバム「Finally」は、発売第1週で111万枚を突破。ダブルミリオンの達成は、ほぼ確実な勢いである。

 芸能記者に聞くと、
「さらに、来年2月からはナゴヤドームを皮切りに国内5大ドームツアーと、香港、台湾などの海外公演も始まります。すべてを合わせた観客動員数は70万人。
それでも、チケットのプラチナ化は免れない。平成の歌姫の最後の姿を目に焼きつけようと、チケット争奪戦が勃発するのは間違いありません」
安室フィーバーは、序章が始まったばかり。

 ところが、11月23日に放送されたNHKの特番「安室奈美恵『告白』」は、なぜか大コケだったのだ。
夜10時からオンエアの1時間番組だったが、平均視聴率は9・1%。それに対し、裏番組の「秘密のケンミンSHOWスペシャル」(日テレ系)は、10・1%だった。
大手紙やスポーツ紙のラテ欄などで、大々的に番組宣伝を行ったのに、同時間帯のトップにすらなれなかったのである。

詳細はソースにて
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/12140559/ 
7: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 21:55:58.03
一部の女には確かにカリスマだが、国民的に楽しむようなものじゃないだろあの歌と踊りは

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 21:56:04.96
おっさんだけどまったく興味ないからな。w
でもコアなファンのために最後まで頑張りや。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 21:56:13.16
ライブが見たいのよ
NHKが見たいわけじゃないの
そういうこと

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 21:59:43.51
>>9
それに尽きるな
歌って踊ってこその安室
そもそもがNHKの企画ミス

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 21:56:58.51
マスゴミは世間と大きくズレてるから。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 21:58:29.10
嫌なら見るな
でも受信料は払ってね

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 21:58:34.45
90年代の安室が人気あるだけで今の安室が人気あるわけじゃないから

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 21:58:56.10
騒いでいるのはカスゴミと話題に乗るしかない売名行為の芸能人だけ

普通の人は「あ、引退するの?てかまだやってたんだ」で終わる話題

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 21:59:19.71
>>1
確かに、安室さんはヒップホップの女王かもしれません。

ひひひひっぷほっぷ???

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 22:09:00.39
>>25
俺も気になった

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 22:00:00.35
ヒップホップの女王とか言ってる時点でもう

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 22:02:57.84
NHKはわからんけどいよいよ引退って時にも特番やるんだろうしその時なんじゃないの
正直そこまでの人物とは思えん

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 22:03:01.39
だって40過ぎの女性歌手が一時的に休養するだけだし
数年経ったらお金欲しくて復帰するの既定路線だし

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 22:03:46.30
勝手にシラケムードw
安室サイドが土下座して頼み込んだ特番じゃないのにねー

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 22:05:20.98
安室奈美恵はヒップホップの女王だったのかよ!
初めて知ったw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1513255960/