a100315fcbe25486028b4d9f5dce2aef-m

12月8日深夜放送の『有吉ジャポン』(TBS系)に、タレントの若槻千夏(33)が出演。
お笑いタレントの有吉弘行(43)や平成ノブシコブシの吉村崇(37)らに、声優を目指していることを明かす場面が見られた。

 この日は、若槻がゲスト出演し、彼女のプライベートに密着取材したVTRがスタジオで紹介された。中盤、11月から隔週で通っているというスクールでボイストレーニングに励む若槻の姿が映し出されたのだが、そこで若槻は取材スタッフに対し、「私、声優になりたいんです。本気なんです」と仰天告白し、スタジオでVTRを見ていた有吉らを驚かせた。

 声優を目指す理由について、若槻が「(2015年に芸能界へ)復帰して、今後のプランを見たときに、今からちゃんと基礎作りして、歌える声優になれたら、すごく(仕事の)幅が広がるんじゃないかなと思った」と説明したところ、有吉は「やりたいんだね、いろいろと。
分かる」と若槻の新たな挑戦に理解を示した。そんな若槻だったが、続いて披露した歌声があまりに普通すぎたことから、吉村や有吉が「普通だな!」「魅力ない歌声だな!」と相次いでツッコミを入れると、スタジオの若槻は思わず苦笑いを浮かべていた。

 VTRが終わり、有吉から「なんで声優なの?」と質問された若槻は「声優さんって、息が長いじゃないですか。ちゃんとやれば。
もちろん声優を極めるっていうのは、ものすごく難しい。ただ、声に特徴があるかなって、自分の中ではずっと気になっていた」と本気度をアピール。それに対し、有吉がドラえもんの声を演じるように要求すると、若槻は「ぼくドラえもん」というセリフを披露したが、ドラえもんらしさをみじんも感じさせない演技に、有吉は「諦めろ!」と言いながら爆笑していた。

詳細はソースにて

https://taishu.jp/detail/30831/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 21:13:30.69
今の時代ならだれでもできるわ!
特に芸能人のなら違和感ないからうけいれられるわ
そもそも声優は顔出しはするなよ!!!!!!!!

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 21:13:57.00
落合の息子だって声優になれたがな

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 23:10:16.60
>>3
アニメ「それが声優」は良かったよ。落合息子

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 21:17:09.66
有名人がなりたいと言えば
だいたいのものはどこかがやらしてくれる
ただ継続的に使われるようになるかは実力しだいであろう。

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 21:17:31.27
プロデューサーとセックスできれば

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 21:17:59.75
大丈夫だよw
昔から色々マイク握って練習しているから

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 21:21:39.32
声優なんて誰だってやれるだろあんなん
しゃべってるだけやん

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 21:29:20.88
>>10
誰でもできるやつのほうが奥が深い
短距離走なんて結果求められなきゃ誰でもできるだろ?

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 21:35:54.57
枕できれば余裕

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 21:38:59.38
声優は甘いだろ

棒よみでないかぎり誰でも出来るわ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 21:40:46.19
>>18
棒読みでも出来るんだよ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 21:41:18.71
>>18
棒よみだらけなんだな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 21:49:15.39
アンパンマンのモブなら仕事あるんじゃね

大きいお友達のアニメには、需要はないと思う

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 21:51:31.90
日高のり子、佐久間レイといったアイドル崩れが務まっとるではないか

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 22:16:31.20
女性声優なんて一部除いたら無茶苦茶短命でないの?
単価も低いらしいし

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/14(木) 22:40:43.51
声優の勝手なイメージとして、大してかわいくなく、芸もない女が芸能人になるために一番可能性があると思う職業って感じだな。
実際には厳しいと思うけどさ。

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 00:47:10.61
饅頭の言ってることは正しいと思うが
ドラえもんやってみろ、ってのは違うくね?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1513253521/