「ウゴウゴルーガ」などの人気番組の生みの親であり、フジテレビ報道局メディア担当局長の福原伸治氏が、宝くじ購入者に対して苦言。

宝くじ購入者の行列をクルマの中から写真撮影し、自身のTwitterに「同じ時間でいろんな生産的なことできるのに。ほとんど当たんないよ、宝くじ」と書き込みして物議を醸している(記事の冒頭写真のモザイクは当編集部によるもの)。

・宝くじを買うことに対して疑問視
福原伸治氏は以前にも「平日に延々と並んでいられるのはある意味羨ましいとも言えるけど、その時間でもっと生産的なことできるよね」と書き込みして物議を醸している。

宝くじを買うことに対して疑問視する声をあげていたが、インターネット掲示板「2ちゃんねる」やTwitterで批判の声があがり炎上。

・フジテレビから宝くじのCMが消えるのか
彼はフジテレビ社員でありながら宝くじに批判的な意見を書き込みしたため、「フジテレビから宝くじのCMが消えるのか」「フジは宝くじのCM流しちゃダメだな」「宝くじのCMオンエアさせてもらえなくなるなスポンサーだろ」などの声がインターネット上で書き込みされている。

ほかの意見として「余計な一言だったな。次回からフジへのCM量は減らされる事になる。ただ、宝くじを買う層とフジの視聴者は同じ層だと思うんだけど、局の人は層が違うんだ。制作側と視聴者との意識の乖離がある。視聴率が悪いはずだわ」との声もインターネット上にあった。

(以下略)

長すぎるので詳細と写真は以下ソース
http://buzz-plus.com/article/2017/12/15/takarakuji-nenmatsu/
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 20:48:22.85
まあ確かにアホだよな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 20:49:42.68
宝くじはギャンブルだからな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 20:49:54.44
ざわ… ざわ…

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 20:50:00.40
正論だけどフジな時点で嘲笑の的ってまだ分からんのか

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 20:50:16.76
夢を買ってるんだよ察しろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 20:50:22.82
ウゴウゴルーガなんて作ってる時間あったら同じ時間でもっと生産的なことできるのに

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 20:50:28.75
テレビにも言えることだが

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 20:51:16.48
フジテレビは電波と電気の無駄だからこの世から消滅して欲しい

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 20:52:03.65
今のフジに言われてもねぇ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 20:52:52.11
宝くじを買う層=パチンコ中毒=フジの視聴者

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 20:52:55.73
こいつのやってることも同じく生産性が高いとは思えないが

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 20:53:52.56
暇人を撮影するお前は何なんだよっていう

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 20:54:35.54
暇人を監視できる暇人

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 20:54:57.65
馬鹿な奴だ、こんな奴がいるのがフジテレビか
糞番組しか制作できないわけだわ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 20:55:04.53
生産性が低いのはどっちだかなぁ


アホス

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 20:57:38.27
生産的なことができない人間がならんでるんだろ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 20:58:05.49
いやなら見なければいい

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 20:58:18.83
フジテレビなんて生産性マイナスやないかい
ほんとわかってないんだなこの馬鹿どもは

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 20:58:24.43
そういう意見持ってる奴がいてもいいと思うがな

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 21:04:39.55
>>34
もちろん思想信条は自由だし、宝くじ購入者を見下そうと見上げようと好きに考えてればいい

けど人は自分の発言を公にする時は立場を当然気にするべき。
お前がそれを言ったら炎上ってことを、ドヤァって言うのはおつむが足りなさすぎる

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 21:09:00.06
>>34
言うのは自由
その結果何が起こっても責任はとらなきゃいけないけどね
これガチで宝くじのCMフジから撤退するんじゃないの
逆に顧客をここまで馬鹿にされてるのにCM打ったら宝くじの信用に関わるし

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 20:58:27.60
娯楽で時間潰してるんだろ
高い金出してテレビ買って見るのと同じだよ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 20:59:23.69
あのCM量でよく言えるな大丈夫か

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 20:59:47.36
そんな分かりきった事をわざわざ言う暇があるならもっと生産的な事をしろ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 21:00:02.18
自発的に追加の税金納めてるような愛国者たちだぞ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 21:01:13.66
生産的なことが何か分からんが
みんなでしなくてもいいだろう

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 21:01:23.54
フジテレビももっと生産的なことすりゃいいのにね
こんな見事なブーメラン久々見た

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 21:02:04.97
暇人を晒すことが生産的なことか
へぇー

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 21:05:54.86
>「同じ時間でいろんな生産的なことできるのに。
> ほとんど当たんないよ、宝くじ」

「同じ時間でいろんな生産的なことできるのに。
見ても時間の無駄だよ、フジテレビ」

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 21:07:02.49
フジテレビの中の人はまだ自分たちが嘲笑われる側に墜ちたということに気づいてないんだろうか

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 21:07:25.82
フジテレビ見る時間で色んな生産的なこと出来るのに

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 21:09:04.45
赤字会社が生産性を語るかww

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 21:11:21.35
宝くじ購入待ち時間より遥かに短い時間で反感をかい
視聴率落ちてスポンサーはなれて
宝くじ当たるよりでかい金額損することに貢献してるんじゃね

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 21:12:04.20
宝くじに並ぶ層はフジの視聴者と同じ層なんだから
視聴率が低いのは、
みんなが時間を有効に使った結果ということだな。

随分な自虐ネタじゃないかw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1513338471/