映画監督の北野武ことタレントのビートたけし(70)が15日放送のテレビ東京系「たけしのニッポンのミカタ!」で、監督デビュー作となった映画「その男、凶暴につき」の撮影現場でキレたことを打ち明けた。

MCを務めるTOKIO・国分太一(43)にデビュー作の話題を振られたたけしは「うーん…」と言いよどんでから、「あの時はね、異業種監督ってのはね、あんまいなくて。ところが俺が急に漫才からパーッと来た時だからね、『えーっ?たけしが映画撮るの?』って雰囲気があって、ちょっと嫌だったね。言うこと聞かなくて」と、現場に拒否反応があったことを明かした。

「『じゃあこれ撮ります』って言うとすぐ助監督が来て、『カット割り言ってください』って。専門的なことを聞いてくるわけ。

俺ができないように押さえ込んじゃおうっていう感じなんだよね。そん時にね、冗談じゃなくてね、『俺はテレビ局のコントを7カメ(7台のカメラ)使って撮った男だぞ、お前。
たった1台のカメラのお前らなんかに言われるほど素人じゃないんだ。言うことを聞け!』って怒鳴り散らした」と、具体的な例を挙げて回想。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171215-00000149-dal-ent

写真
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 23:20:25.57
お前らに言われるほど素人じゃない(ふがふが)

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 23:20:49.84
まぁ、実際テレビ>映画だからな、ハリウッドがあるアメリカとか、
一部の例外のぞいて大抵の国だと。

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 23:37:06.60
>>4
ハリウッド映画も今じゃ遊園地の立体映画アトラクションみたいなもんだろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 23:24:39.52
映画とかのスタッフはプライド高いだけで無能だからなあ

164: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 00:01:32.26
>>10 映画監督にもいるな 営利でやってんだから客呼んでなんぼなのに俺の世界がわからないやつは見るなみたいなの

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 23:28:51.75
現場は道楽で撮ると思ってんだろうな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 23:31:05.38
「『じゃあこれ撮ります』って言うとすぐ助監督が来て、『カット割り言ってください』って。専門的なことを聞いてくるわけ。
俺ができないように押さえ込んじゃおうっていう感じなんだよね。


映画業界の監督業には当たり前な注文だったんじゃないの

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 23:32:43.41
小田和正も叩き上げの映画スタッフにいびられたと言ってたな

素人の指示なんか聞いてやるかって態度だったと

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 23:34:29.31
ハリウッド関係者が日本の監督は構図がよくない。漫画は良い構図してるのにって言ってたな。

そんなもん、単に予算だけの問題だわな。
カメラ何台も同時に回せればさ。

そういうとこを理解しないで、日本映画批判してるやつも馬鹿だなぁと思う

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 23:36:48.88
>>49
いや確かに日本映画の構図は平面で立体的じゃない
あと構図がやけに説明調だ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 23:39:18.59
>>49
な訳ないじゃん
昔の映画なんて欧米だって
マルチじゃないのがほとんど

単に能力不足

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/15(金) 23:35:23.92
その頃も小説の原作者がお飾りの監督されて実際は現場スタッフが何も言わせずさっさと撮っちゃうとかよくあったじゃないか。
たけしもそう扱われるところだったんだろ。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1513347551/