201712150610000view

2017年12月15日、北朝鮮問題などについて話し合うため来日した韓国の最大野党・自由韓国党の洪準杓(ホン・ジュンピョ)代表が、成田空港での入国審査で指紋の採取を拒否していたことが分かった。韓国・ニューシスが報じた。

1996年に国会議員として政界入りし、2012年から慶尚南道(キョンサンナムド)知事を務めていた洪氏は、今年4月、大統領選出馬に伴い知事を辞職。大統領選では文在寅(ムン・ジェイン)氏に敗れ7月からは自由韓国党代表を務めているが、国会議員など公職には就いていない。そのため「外交・公用」パスポートは所持しておらず、外国入国には一般の韓国人などと同様の審査を受ける必要がある。

しかし13日、成田空港に到着した洪氏は、「韓国の第1野党党首としての公式訪問」と主張し指紋の採取を拒否したという。日本の外務省・法務省が即対応に当たったものの、結局、指紋の採取は行われないまま洪氏は日本に入国した。

実は今回の洪氏の訪日については韓国国内では否定的な受け止めが強いようで、「洪氏が安倍晋三首相の前で自国政権をおとしめた」などとして、洪氏の日本での発言を問題視する報道が複数出ている。また、ネット上でも「自分が親日派と証明しに行ったの?」など批判する声が多数みられた。

しかし今回の「指紋採取拒否」の報を受け、韓国ネットの評価は一転したようだ。記事には「よくやった」「格好いいぞ」「これこそ国の格だ」「洪準杓はペコペコしたりしない」「さすが男の中の男だね」など絶賛コメントが寄せられている。

(全文は配信先で読んでください)
レコードチャイナ
https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171215/Recordchina_20171215061.html 

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 01:06:24.48
入国拒否しろよボケが

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 01:07:28.63
入管何やってんの?
入管は責任取れよ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 01:07:44.44
何で入国拒否しねーんだよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 01:08:00.83
※外交関係者は特例で免除されてます

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 01:11:07.83
>>9
一般人待遇の時点で外交関係者扱いじゃねぇんだよ。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 01:08:26.14
不法入国で逮捕しろよ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 01:09:28.25
指紋照合されたらヤバいの?(´・ω・`)

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 01:10:09.86
入国させるなよ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 01:10:38.70
入れるなよアホかよ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 01:11:48.08
これで称賛されるってのが分からない

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 01:12:38.58
バカ丸出しだろ。法治国家失格だな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 01:12:39.65
要するに自分に「特例」を適用させることが政治上必要だったんだろ
パフォーマンスの為でそれが指紋でなくとも外交としての「特例」アピールに繋がるものならなんでも

付き合わされた職員の身になれ馬鹿

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 01:19:00.12
>>29
これかもな。こいつで良かったら俺も良いだろって朝鮮人みんなやりだしそう。

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 01:13:12.19
なぜか日本の警察のデータベースにこいつの指紋が登録されてるんだろ?

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 01:13:46.82
只の犯罪者やんけ

なんで入国させてるんだよ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 01:17:36.21
日本の法律に従わないなら入国させてはならない。
どうして日本はこう韓国い甘いのか。
中国を見習え。

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 01:17:57.71
指紋拒否するなんて過去に何かやってんじゃないの?

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 01:25:16.10
指紋照会したら大変なことになるから拒否したんだろwww

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 01:33:11.45
ルールを感情だけで拒否すんなよ。

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 01:33:14.78
こういう事案こそ国会で取り上げて政府と外務省の対応を追及すべきだよ
朝鮮大好きの野党は全力スルーだろうが

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 01:36:00.14
入れるなよw

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 01:41:01.70
後ろめたい事があるんだなぁ
ほんまクソ

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 01:41:44.54
これ普通に入国拒否するべきだろ
韓国人なら何をやっても許されるってそろそろやめさせないと

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1513353845/