20171202-OHT1I50015-T

 大相撲の冬巡業は16日、沖縄県宜野湾市で行われ、元横綱日馬富士関の暴行事件の被害者で、休場している平幕貴ノ岩関の診断書が未提出のまま、17日の最終日を迎えることが確実になった。

 貴ノ岩関の師匠で、日本相撲協会の貴乃花巡業部長(元横綱)に代わって巡業の責任者を務めている春日野広報部長(元関脇栃乃和歌)は、貴乃花親方や貴ノ岩関への注意を含め、対応を検討する意向を示した。

 休場のためには診断書の提出が必要で、鏡山危機管理部長(元関脇多賀竜)が、貴乃花部屋を訪ねて要請していた。17日は相撲協会の業務が休みのために受け取ることはできない。春日野部長は「詳しいことは分からないが、届いてない。職務放棄だ」と指摘した。

詳細はソースにて
日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/m/battle/sumo/news/201712160000502_m.html?mode=all

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:08:26.38
本場所の規定を巡業に拡大適用でもするんですかね

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:08:49.87
怪我人なのにw

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:10:02.26
怪我人かどうか確認できねーのが問題なんじゃね?

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:13:45.06
>>5
被害者が横綱に土俵外で怪我させられて、駆け込んだらトップに問題なし穏便に事を進めろって言われた後だからな
組織のトップがこうだと下はやりづらい究極のパワハラ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:10:52.67
頭割れてるのに?

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:11:01.38
>>1
それはそれでわかったから刑事事件として解決するまで黙ってろよ
そのあとで話せドアホが
相撲協会が加害者側だから被害者を侮辱することに必死だな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:12:35.85
>>9
だよな
刑事事件なのに職務放棄ってなんなんだよこいつら
頭おかしいのかよ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:11:44.74
こりゃ目先の巡業がどうこうのレベルのケガじゃなく
廃業レベルのケガで裁判で争う気なんだろうね

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:24:30.86
>>11
骨折場所が場所だから引退させるしか無い可能性も割と高い。耳聞こえないだけでも拙い、その上場所的に視神経や三半規管が逝かれてる可能性だってあるからな

212: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:38:08.00
>>84
普通の手術でも退院して仕事できるまで時間掛かるからな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:12:25.33
それまで真面目にやってて出ないと給料もなくなるのに職場放棄するような
理由があると思ってるんだろうか?
よっぽど追い込んで各界から追い出さないとまずいような秘密があるんだろうね

でもみんなそれが何なのか分かってるから

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:13:28.01
日刊スポーツ 春日野親方アイアン(ゴルフクラブ)で暴行「やり過ぎた」

大相撲の春日野親方(49=元関脇栃乃和歌)が弟子たちを暴行した疑いがあることが18日、
捜査関係者への取材で分かった。共同通信の取材に親方本人も暴行したことを認め「アイアンで殴った。正直やり過ぎたと反省している」と話している。

関係者によると、春日野親方は既に日本相撲協会に経緯を説明しており、
同協会は処分しない方針とみられる。

https://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/p-sp-tp3-20111019-851875.html

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:22:57.94
>>17
クズしかいない

128: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:29:39.53
>>17
これもちゃんと報道しないといけないな

136: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:30:30.76
>>17
もはや犯罪組織だね

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:14:41.57
さすが暴力デブ、アイアン殴打は伊達じゃねぇな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:14:56.50
春日野親方はゴルフクラブのアイアンで弟子を殴打して問題になっていたよね。
言い訳が「死ぬほど殴ってはいない。弟子には愛情を持っている。」
死んでたら闇に葬ってただろう。

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:15:46.86
すげーな
暴行事件の被害者を処分か

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:16:47.29
春日野は調子こいてるんじゃねえよ、おまえも暴行犯じゃないか

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:20:33.02
暴行の被害者を攻撃する相撲協会とマスゴミ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:20:45.94
のほほんと巡業なんてやってる場合じゃないだろ、かわいがり団体

横綱3人、その他力士と高校の相撲校長が傷害事件をないないしたんだぞ

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:22:54.77
こいつはずーーーーーっと
知らない分からない聞いてない
そればっか
広報部長として本当に仕事してんの?

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:23:54.30
矛先を白鵬ら同席者に向けられたくない協会が、必死で被害者攻撃に走る構図

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:24:55.49
日馬富士はどういう処分にしたんだっけ?

152: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:32:11.66
>>89
おとがめなし。自分で勝手に辞めた。おかしいな!おかしいな!
バカなのか協会。被害者ばかりせめて。

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:25:03.47
ビスタ協会

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:25:32.41
貴ノ岩は被害者なんだから
相撲協会も少しは大人しくしてればいいのに
被害者叩いても相撲協会のイメージ良くならないぞ

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:26:51.29
刑事事件の被害者によくそんなことが言えるなあ。

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:27:24.60
むしろ非常識なのは、日馬富士と一緒に貴ノ岩を囲んでた奴が巡業に参加してる事だけどな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1513422465/