news3240154_38

中国外交部(中国外務省)の陸慷(ルー・カン)報道官は15日の定例記者会見で、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が訪中した際に、取材中の韓国人記者が中国人警備員十数人に暴行され負傷した件について、警備員は韓国側団体が手配したものだったなどと説明した。

事件発生は14日午前11時ごろ。文大統領は大韓貿易投資振興公社(KOTRA)が主催した中韓経済貿易協力交流会の開幕式に出席した。中国メディアの環球網によると、スピーチを終え引き揚げようとする文大統領の通路に韓国人記者も同時に出ようとしたことで中国人警備員との乱闘が発生。韓国メディアのKBSによると、大統領スタッフが制止しようとしたがすぐには収まらず、記者1人が警備員十数人に殴る蹴るなどされて負傷した。

暴行された韓国人記者は2人だったとの報道もある。韓国政府は中国政府に徹底した調査と相応の措置を求めた。KBSによると、現場では乱闘発生の10分ほど前にも、警備員が韓国メディアのカメラマンを押し倒すなどの事態が発生していた。また、13日に開催された中韓ビジネスフォーラムでも、中国側警察官が韓国人記者の取材を阻止しようとして双方に乱闘が発生し、韓国側メディアが取材を拒否するトラブルが発生していた。

陸報道官は15日の記者会見で、「記者は韓国側団体に招かれており、警備員も韓国側団体が雇った者だ。従って、調査には韓国側団体の情報提供が必要」とした上で、「いずれにしろ、事態は中国で発生した。中国側も調査にしっかりと協力する」と述べた。

(全文は配信先で読んでください)

レコードチャイナ
https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171216/Recordchina_20171216024.html 

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 19:40:32.01
ぷっ…w

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 19:41:51.19
ななめうえ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 19:41:57.74
無理無理だよな。

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 19:42:52.77
スタッフって何だよ。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 19:44:44.00
自演しないと死んじゃうニダ?

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 19:45:28.76
徹底して

コケにされているww

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 19:47:01.67
まじかよろうそく大統領

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 19:47:35.20
もう意味分からん

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 19:51:16.10
>>17
嘘つき同士だからな(´・ω・`)

中国の警備に韓国の雇った警備員ですか・・・
そんなこと許しますかねえ・・・自国では警備できません宣言だと思うのですが・・・
酋長のボディガードくらいだろ?朝鮮手配は

しかしこんな短期間にこれだけ警備と揉めたって本当かね
マスゴミは自分たちを神のように思って尊大に振る舞うけど朝鮮の気質と掛け合わせるとほんと凄そう
多分アカピ新聞レベルの精神構造だと思う

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 19:47:46.61
すごい展開だな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 19:47:54.57
ロウソクデモはよ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 19:50:26.17
そんなことあんのか

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 19:50:36.33
>>1
> 記者は韓国側団体に招かれており、警備員も韓国側団体が雇った者だ。

自演かよw

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 19:51:04.08
なるほど
そう言う脚本か
中国と韓国が険悪の様に見せかけるってのが目的かな?

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 19:53:11.81
>>31
「中国は韓国に対して非礼を働いた負い目があるのだから韓国に配慮すべき」
というスナリオを描いていたのでしょうね。

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 19:53:47.96
>>31
違うだろ?
中国に少しでも負い目を感じさせるためだろ?

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 19:55:47.15
>>38
朴槿恵以上に蝙蝠だなー
末路が楽しみである

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 19:56:29.33
>>46
コウモリってよりもその場凌ぎだけな気がする

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 19:51:46.90
韓国人は

トランプの記者会見でも、おいたしているからなw

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 19:52:31.17
>>34
そもそも、ムンジェインがトランプと言うか米軍においたしてるようなw

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 19:52:37.20
まあ嘘つきの親玉の言うことだからな
完全に属国まっしぐらの韓国相手ならなんでも言うさ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 19:54:08.23
お笑い外交が得意

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 19:55:57.77
これ、やっぱ自国を『小国』って演説する所を、自国に取材されたくなかったのかね~w

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 19:56:05.38
そういうことになったんだな

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 19:56:41.43
韓国人記者ってアメリカでも問題起こしてなかったか?

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 19:57:50.68
>>51
政府の報道官が
在米韓国大使の職員をセクハラしたとか?

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 19:57:54.27
>>51
トランプに「相変わらず行儀が悪いな」と言われてたw

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:03:03.99
>>51
それは政府の報道官だね
韓国の記者はどこでも問題起こしてる
あいつらルール守らないから

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:06:07.20
>>76
尹昶重だったな
レ○プ事件起こした奴、思い出したわ
朴槿恵の時だな

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:00:04.83
自作自演

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:00:05.46
またまた自作自演の詐欺演出だってこと?

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:01:19.02
>>62
正直、中国側が殴る必要あるけ?
何時でも踏み潰せるし

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:01:20.45
自作自演は彼らの専売特許だからな

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:04:11.93
久々の斜め上だなw

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:04:52.47
つまり茶番って事かねえ。どうしようもねえな。

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:05:50.88
てかさw
朝鮮人て何をやらせても中途半端で雑だよなw

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:08:04.35
>>1
まさかの対応w
完全にしつけられてるねえ

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 20:10:16.61
>警備員も韓国側団体が雇った者だ
斜め上すぎるだろwwwww
そりゃ政府から文句が出ない訳だw

引用元:http:/awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1513420794/