阪神が松坂大輔のオファーを断る フロント関係者が「引退勧告」か

阪神が今オフ、ソフトバンクを退団し、新天地でのプレー続行を望んでいる“元祖怪物”松坂大輔投手(37)からの「売り込みオファー」をすでに断っていたことが15日、分かった。
松坂側から低年俸での打診があり、球団内で検討したが、谷本球団本部長はこの日「終わった話なので。松坂選手には復帰して他球団の選手として甲子園で投げる姿を見せていただければ…」と獲得を見送ったことを示唆。
阪神だけでなく中日、西武、DeNAにも同様のオファーがあったとみられるが、甲子園で怪物伝説を作った松坂が少なくともタテジマのユニホームに袖を通すことはない。

それも当然だ。
チームは来季も就任3年目の金本監督のもと、若手育成による強化を優先し、今オフはFA戦線にも“不参加”。
先発投手は補強ポイントの一つだったが、松坂加入よりも藤浪や岩貞ら現有戦力の底上げを優先しているのはファンや球界の誰もが熟知するところだ。

それだけに今回“済んだ話”とはいえ、松坂側のオファーを伝え聞いたフロント関係者からは「それだけ現役に未練はあるんだろうけど、さすがに辞めないといけない状況にある。低年俸でとかの話ではない。高額で長期の契約してくれたソフトバンクさんの気持ちもくんだ方がいい。巨人を自由契約になった村田ですら移籍場所がまだない。過去の実績、こだわりは理解するけど、いつかは終わらないといけない」と“引退勧告”が飛び出したほどだった。
詳細はソースにて

no title

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/860374/


4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 21:34:24.74
引退勧告とか
余計なお世話だろ

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 22:12:58.73
>>4
晩節を汚しまくっていると思ったから阪神のフロントがあえて泥をかぶったんだろ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 21:35:53.91
清原もか!
こいつら老人ホームや思てるんちゃうか

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 21:36:13.29
これは当然だが
わざわざ引退まで勧告してやる人情味溢れるところがすばらしい

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 21:37:27.14
充分稼いだ事だし、
後進の育成とか模索してないのか?

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 21:44:12.91
>>8
コーチやりたくないからSB出たのに

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 21:37:43.62
2000万だろうが200万だろうが
おめーに与える枠はねーんだよw

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 21:38:38.72
嫁は海外で自由な生活、夫はリハビリで数億ゲット
もう今更、夫婦で生きてかないだろうな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 21:39:05.76
おっぱいで人生を狂わせた男

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 21:40:35.94
そもそもなぜ阪神に売り込んだんだ?

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 21:43:03.03
>>17
阪神はメジャー帰りの選手大好きだからな。
城島福留西岡藤川とかも大金出して取ってるし、自分も可能性あると思ったんだろうw

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 21:44:11.55
>>24
西岡を除いてはみんなそこそこ活躍してるからな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 21:41:03.63
>>1
使えるうちはチヤホヤしまくって
いざ使い物にならなくなったら用無しでポイ捨て

これじゃまともな人間だけでなくダメ人間ですら
プロスポーツなんか目指さなくなるはずですわなw

最初に衰退するのはプロ野球、次に衰退するのはプロサッカーでしょう
プロバスケは繁栄すらせずにそのまま消滅かな?w

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 21:41:59.80
>>19
松坂は自分から辞めたんだが?

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 22:19:54.74
>>19
使えない豚を高給で養って指導者としての道をも用意してやったソフバンを飛び出したのは松坂なんだが?

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 21:41:56.48
全く試合に出ないからとっくの昔に引退してるもんだと思ってたわ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 21:42:48.28
入団してないのに引退勧告されるとかどうなんだよ。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 21:43:18.65
どこか人間として欠落してるんだよな松坂は

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 21:45:51.66
そもそも3年で1イニングしか投げてない
若手に関わる気も無い豚を枠使って獲る球団は無い

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 21:46:19.79
球児おるし2人もこの世代はいらんし

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 21:49:06.10
ソフトバンクの条件を断った時点で、印象が良くないんやろ。

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 21:51:13.80
低年俸でも構わないって具体的にどれくらいの額のことを言ってるのかね?

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 21:52:31.59
勝手にメジャー言って、勝手に肘壊した挙句、日本の球界に老後の面倒見てもらおうと言うこの厚かましさ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 21:52:49.75
まあこんな粗大ゴミ確定のクズ物件なんてタダでもいらないわな
さっさと引退しろよ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 21:57:07.24
流石の阪神もとらんだろ
イメージが悪すぎる

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 21:59:08.95
本当に勧告してたのなら、阪神のくせにマトモな事言ったな。

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 22:01:01.77
嫁 「パパ、もう帰ってこなくていいわ」

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 22:05:38.94
メジャーでも実際はボストンでの最初の2年だけだったろまともに投げられたのは

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 22:08:54.59
>>71
あれで野球人生終わりだもんな
早いもんだわ
後はただのブタ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 22:05:53.92
sbの2年目で自ら辞めるべきだったな

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 22:11:31.74
ソフバンで投げようとしなかったくせに何で引退しないの?
嫁に何か言われてんの?

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 22:17:35.56
ソフトバンクに恩を返さずに自分で退団した選手を取る球団は無いでしょ?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1513427588/