e840c_368_fb2c1a9573f29d7cd7dd49ce80ede5ec

米大リーグ、マーリンズから2018年の契約を放棄され、フリーエージェント(FA)となったイチロー外野手(44)。

 「50歳まで現役」という願いを叶えるために、まず45歳のシーズンをプレーする球団をと、辣腕で知られる代理人のジョン・ボッグス氏が懸命な売り込み作戦を展開している。

 サンフランシスコ・クロニクル紙はイチロー側が行っている積極的なセールスの一端を報じた。アスレチックスが今オフ、獲得に照準を合わせている選手に、マーリンズのクリスチャン・イエリッチ(25)、マーセル・オズナ(27)を挙げて精力的に動いているとしたが、同じチームでプレーしていたイチローの名も挙げて、ストーブリーグの現実を明らかにした。

 「スズキ・イチローの代理人、ジョン・ボッグス氏がオークランド(アスレチックス)と接触を試みていたようだ。短い会話を交わしたというのだ。イチローとボブ・メルビン監督(56)が長期で密接な関係に基づいての動きと思われる」

 メルビン監督が2003年から2年間、マリナーズを指揮した。イチローが海を渡って3年目と4年目。メジャーの水にも慣れ、安定した成績を収めていた時期だ。イチローはメルビン監督を尊敬し、メルビン監督はイチローを信頼していた。

 過去のつながりに望みを懸けたわけだが、結果は失敗に終わった。同紙によると、「44歳の殿堂入り選手はオークランドにはふさわしくなかったらしい。契約に興味がないということだった」という。辣腕代理人のボッグス氏の手腕をもってしても功を奏しなかった。

 マーリンズをクビになっても、毎日決まったトレーニングを続けて朗報を待っているイチローだが、45歳のシーズンを第一線で務め上げるのは厳しい状況に変わりはない。
詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14037968/

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 16:50:48.67
カズは51歳に突入です

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 16:53:08.30
イチローを入れることで付加価値が半端ないからな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 16:54:05.37
代理人が辣腕になるほど、如何に代理人である自分とこの懐を暖めるかとなるから、契約を結ぶのが困難となる。
辣腕に頼っていいのは過小評価されてる選手だけ。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 16:56:42.83
いいから中日にきてくれ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 17:11:21.21
>>11
名古屋に居るチチローと和解しない限りムリ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 16:58:27.70
意外と試合出てんだよな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 16:59:12.04
よくやるね

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 17:01:54.71
オファーがなければ引退だな。
松井もそうだったと思う。

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 17:11:17.19
長打を期待出来ない代打は使い道あまりない

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 17:15:30.30
日本に戻ってくれば50歳まで出来るよ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 17:17:44.82
ジーターのリップサービス真に受けて絶賛とかホルってたのにGMになったジーターに戦力外として解雇されたのほんと笑える
金が絡むと正直だね人間

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 17:20:09.65
もう引退して、趣味に生きればいいのにな
トレーニング好きなら、トライアスロンとかいいんじゃね

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 17:49:08.02
カズにしてもイチローにしても子供の頃からずっとサッカー野球漬けで大人になって
引退した後のやることが思い浮かばないんだろう

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 18:30:52.61
>>61
プロレスラーで引退撤回して復帰する人がやたら多いのも似てるな
最初から復帰予定まで計画したブックじゃなくて一応本当にやめたと思われる人まで、ブランクがあってもやたら復帰するし

ほとんど引退に等しい状態になってる川田でさえ、引退したとは断言せずに違う言い回しにしてるくらいだし

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 17:53:50.60
枠は決まった人数しか入れないのだから、引くべきだと思う
カズの時にもそう思ったし、今回もそう
若い人のチャンスを奪ってはいけない

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 18:36:57.51
>>63
イチローが50までやるなら、代打とかでもいいので結果を出すしかないね
結果さえ出してたら50でもやれる

カズはJ2(その下のJ3までも)存在するから今後もプロ続けられる可能性あるが、イチローは下がないからそれだけキツいわな
アマ(サッカーならJFLより下)でいいなら場所あるけど(TDNみたいに)

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 18:23:38.75
オリ復帰の確率が日々高まっている感じ

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/16(土) 18:31:54.48
いくら野球の世界が狭いといってもメジャーは最高峰だろ
選手枠だってあるのに45歳の選手を獲ろうなんて球団あるんか?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1513410235/