0cbc0155c31d824a5f68ff4149657ca2

17日放送の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)で、ビートたけしが、日本相撲協会の体質に声を荒らげた。

番組では、「“モンゴル出身力士”&“横綱の品格” 揺れる相撲界に復活の大提言SP」と題して、今なお揺れる元横綱・日馬富士の暴行事件について、出演者たちが意見を交わした。

その最中、相撲ジャーナリストの大隅潔氏は、貴乃花親方が相撲協会に強い不信感を抱いているとコメント。「(相撲協会に)自分の言っていることが通らない」との思いから、貴乃花親方が今回の暴行沙汰を刑事事件にしたため、このような大きな騒ぎに発展してしまったというのだ。

すると、たけしが「(もし)若い衆が殺人を犯したら、協会に行くっておかしいじゃない!?」「『私が殺しました』『じゃ、協会に相談して』って、そんなバカな話が通るわけないじゃない!」と、相撲協会の体質に声を荒らげた。

たけしは、口ゲンカや飲み屋のいざこざ程度ならば、協会に相談することもあるだろうと前置きした上で、「明らかに犯罪だと決まっているものを、まず協会に相談するっていう約束があること自体が(おかしい)」と吠えたのだった。これに日本相撲協会の評議委員会議長・池坊保子氏が「相談するじゃありません。届け出る義務があるということ」だと補足していた。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14041418/

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 18:56:11.49
芸NO界も変わらんだろ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 18:56:53.08
協会に届けるとありとある手段で火消しの潰しにかかるだろw

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 18:59:15.14
各メディアが「貴乃花は報告してましたよ」って報道したら
八角が必死に「事前に」報告はなかったとか言い張ったの斜め上過ぎだろ

「事前の」報告が必要って何のためにだよ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 19:01:27.66
>>10
誤魔化すためでしょ

198: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 20:20:41.57
>>10
これだろ?
no title


事件を知った直後、協会執行部に貴乃花は連絡を入れた。
その時相手は
「やられたらしいな」「大したことはないんだろう」と一笑にふした。

協会の執行部は4人しかいない。
すなわち、八角理事長、尾車事業部長、春日野広報部長、そして鏡山危機管理部長の4人だ。

207: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 20:22:41.44
>>198
充分事前にだよなあ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 19:01:19.82
兎に角、貴ノ岩に圧力をかけて何がなんでも示談にしたいんだろ。

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 19:01:26.27
で白鵬ってその報告義務を果たしてないよなw

182: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 20:12:33.98
>>12
かわいがり事件後に力士の報告義務もできたんだよな
どう考えても現場に居た力士の方が貴乃花親方より先に知ってたんだし
まず責められるのは現場に居た他の連中だよな

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 19:22:27.68
だって信用ないもの
ゼロ
死人が出ても隠蔽しようとした前科がある

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 19:25:21.09
だから、そもそも八角ら相撲協会、他の親方衆や
白鵬日馬富士らモンゴル力士が
こんなのは、「口喧嘩や飲み屋のいざこざ程度だ」
って考えてたって事だろ

要は事件を軽く考えてたって事で

池坊なども、力士による傷害事件を屁とも思ってないって事なんだよ

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 19:29:18.66
相撲協会ほど腐ってる組織ってなかなか無いよ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 19:30:48.56
協会に相談したらもみ消されて、貴乃花は押しつぶされ
弟子は引退させられてたかも知れない

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 19:31:01.13
何で相撲界の独自のルールが世の中の法律や常識より上になってんだよ?

そんな変なルールなら正せアホウが

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 19:33:18.40
あーこれは良い事いうね
殺人レベルにならないと身内で処理して当然みたいな意識がある
しかし相撲界は過去に「殺人」すら身内で処理、隠蔽しようとする体質があったからな
日本は学校でもスポーツでもこういうとこがあるから怖いな。サッカーでも
チームメイトが骨折させても処分せず、大ごとにしないように取り計らったろ

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 19:39:21.83
>>84
殺人レベルでも身内で処理しようとしてたでしょ時津風のとき

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 19:36:23.37
胡散臭い業界だから何言われてもしょうがないね

135: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 19:52:50.48
マスゴミが必死に八百長というキーワードを出さないのが笑える
ナイラを拒否したから殴られたって好きそうな話題なのにw

137: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 19:53:06.91
協会には届けただろ。
それでも、何が足らないのかしらないが追加要求してるのが協会。
刑事事件になったものを協会が捜査する必要もない。
そういう事件がありました、警察、裁判所の結果を待ちましょうで済む話しだろ。

139: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 19:53:18.24
池坊の隠蔽体質が気持ち悪かった

145: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 19:55:46.70
協会は隠蔽揉み消しをやったことがあるからなぁ

149: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 19:57:39.86
これはたけしが正しいな
なんで報道は相撲協会よりなんだろ

151: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 19:59:03.52
>>149
野球賭博も相撲賭博の事件もなぜかマスゴミは胴元を調査しないからな

159: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 20:03:00.02
そりゃ、協会は法よりも上位だなんて平気で言ってしまう気の狂った連中だからな。

168: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 20:04:27.58
その場に居た力士全員報告してないやん

貴乃花ばかり責められてるけども

173: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 20:07:02.61
>>168
黒幕白鵬の手先みたいな奴等だからな
貴乃花には頑張ってもらいたいが正直敵が多すぎる

175: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 20:08:26.71
>>173
ヤクザが絡んでるときついわなぁ

170: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 20:04:30.69
数年前にも可愛がりで殺しといて 隠して火葬とかしてたもんなコイツらって

171: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 20:05:29.33
そろそろTVや新聞も、相撲協会に忖度せずに、雑誌のように八百長問題まで切り込むべき

193: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 20:17:43.53
最初は平手で数回叩いただけが
個別に警察が調べたら数十発拳で殴って
重くて硬いリモコンで数回殴打したに変わったろ
最初の平手数発は「協会の発表」だからな 「協会は嘘」しか言わないよ。

204: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 20:22:03.55
>>193
飲み会出てた力士が「ビール瓶で殴った」って直後の頃は言ってたらしいからな
何日も経ってみんなで話を合わせた結果、ビール瓶なかったことになった不思議w

220: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 20:26:42.98
>>204
弁護士の入れ知恵。ビール瓶は命を奪う凶器になりうると認定されてるから

196: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 20:18:20.80
そもそもの話報告どうこうの批判をするなら口裏合わせて報告しなかった現場に居た奴等の方が比較出来ない位に極悪なんだが

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1513504433/