fc289b6e-fa18-4517-8538-3f52de0619de

17日放送の「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)で、占術家・細木数子氏が、70億円の巨大寺院を完成させたことが明らかとなった。

番組では、芸能リポーターの井上公造氏が、最近の細木氏について解説した。細木氏は、かねてより建設していた巨大寺院を完成させたというのだ。寺院は京都にある自宅の裏にあり、費用は70億円。「女性自身」は細木氏の「終活」を疑ったが、本人は引退や病気を否定しているという。

MCの上沼恵美子は取材を兼ねて、細木氏の京都にある新築物件を訪れたことがあると語る。外車が4台分収まるガレージは1億円、バカラ製の傘立てが1000万円。3000万円ほどと思われる仏壇には、高級フルーツが「果物屋さんか」と見間違えるほどたくさん備えられていた。その一部は仏壇に置き切れず、畳に転がっていたとか。

詳細はソースにて

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14041584/

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 21:13:11.62
まさに宗教
893の女

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 21:17:57.57
もうこういう人間から税金取れよ貧乏人からむしり取るなよ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 21:19:25.09
一時もてはやされたけど池上彰が出てきて消えたよな

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 22:19:59.28
>>7
もっと前だ スピリチュアル()が叩かれ出す前に表から退いてた
引っ込む結構前から伏線も張ってた

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 21:19:40.79
自分の金ばら撒いてんだからいいんじゃね?

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 22:03:48.30
>>8
節税のために宗教法人を金で買ったんだぜ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 21:22:38.71
尼でも神職でもないのに寺院とはこれいかに

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 21:24:15.78
宗教法人?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 21:24:43.61
死後の裁きが怖くて寺院を建てた見たいな感じやな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 21:26:00.19
宗教法人に重税をかせ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 21:26:02.26
スッゲ
何だかんだ言って物凄く利口な人だよな、この婆さん
「金儲けとは何か?」を熟知してるよ
引っ掛かるのが馬鹿ばっかだとしてもね
その馬鹿を釣る術(スベ)を知り抜いてる

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 22:08:01.32
>>18
ヤクザの駒だ、馬鹿

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 21:26:15.92
テレビで顔売って知名度がMAXになったら
あっさり舞台から引いて商売に専念
メディアに露出する事と金を稼ぐってのはイコールじゃない見本だな
大嫌いだが凄い
感心する

150: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 02:01:55.83
>>19
全然違うんだよ

細木はもっとテレビに出ていたかったんだよ
だけどヤバイことが週刊誌にスッぱ抜かれたんだよ
だからメディアから消えることで手打ちにしただけ

若いジャニタレやら俳優を片っ端から食い散らかして楽しそうだったじゃん
視聴率も良かったし

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 21:27:56.02
あの人相の悪さでよく占い師なんてできたな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 21:30:19.93
知らないけど、普通に稼いで贅沢する分には別に良いけど、宗教法人で税金を払わずに贅沢してるなら許せんわ。
その辺はどうなんだろう?

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 21:33:22.76
こんな占い詐欺師に
引っかかっるなよ
金目当てなんだからさぁ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 21:40:47.35
バチって中々当たらないものだな、

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 21:42:50.73
宗教ってほんと儲かるよな

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 21:44:45.02
占い師が寺院作ってどうするんだ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 21:47:03.06
その分寄付とかした方がよっぽど極楽へ行けるだろうに

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 21:49:37.66
外車が4台分収まるガレージは1億円
 
バカじゃね どういう作りにしたら1億になるんだよ。 つーか寺院ってコイツの宗教って何よ。

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 21:52:43.76
やっぱアホから金を巻き上げるのが一番簡単に大金持ちになれる方法なんだな

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 21:53:32.41
単なる銭ゲバのヤクザの女

ちょっと調べればヤクザとズブズブの女だってわかったはず
こんな人間を重宝してテレビに出しまくった
テレビ局のコンプライアンスって一体何なんだろうな

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 21:55:58.73
この人の姓名判断はアテにならないとモンキッキーが証明してる

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 00:00:26.79
>>64
生き証人だよな

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 21:56:16.34
せっせとお布施するアホ信者がいるんだから
どうしようもないな
本質はAKBと一緒

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 21:58:26.04
占い業界は893が多くて有名。元でかからないし口だけで稼げるからな

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 22:01:22.85
毎年あの本で馬鹿みたいに金が入ってくるんだろな

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 22:08:41.37
細木の現在について女性自身が取り上げている
 
どこの宗派にも属していない「単立のお寺」を5千万で購入、本来はお寺には
それぞれ宗派や教義があって、本山から任免状を貰わないと、その寺の住職
には就けない が「単立のお寺」なので宗派や教義などは関係ない。
 
今度は教祖様かよ(呆
 

207: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 05:33:22.81
>>99
どうでもいいが宗教法人格の売買ってのは細木だからとかかかわらずあった話で
こういう金持ちの節税対策(昔の角川とか)というのもあるけど、墓地のためにってのもあったなぁ
今はその辺どうなってるのかしらん

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 22:14:50.18
完成とともに…
ならなきゃいいね

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 22:34:29.68
まだ生きてんのか、とっくに地獄へ行ったと思ってた
まあ、いずれ行くだろうが

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 22:57:51.78
テレビから消えた後にある共演者が言ってたのは
細木の武器は占いではなくて「人を見抜く目」みたいなものらしい
つまり、前に座った瞬間に堕ちる
戦後のヤバいところ切り抜けてきたタイプだからほぼ無敵
致命的な弱点は法廷で、裁判官の前だと色々通用しなくなるから
訴えてもさんざん脅したら取り下げるらしいw
まあ、鑑定料なんて言値だからアホみたいに儲かるよね

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1513512625/