kanashii2

あまりにも酷すぎる出来事が発生した。個人経営の小さな飲食店に30人の予約が入ったものの、当日、30人の客は訪れなかった。どうやら、バックレ(キャンセルせず店に行かない行為)されたらしい。

・致命的な損失が生まれる
30人にバックレされたのは、大阪梅田の飲食店「貸切 和風ダイニング tsukushinbo 梅田店」。着席時で24名、立てば30人は入るようだが、さほど大きな飲食店ではないようだ。

そんな飲食店で30人のバックレをされれば、致命的な損失が生まれる。今回、この飲食店の親族がTwitterで出来事を暴露したため、バックレの事実が判明した。

詳細はソースにて
http://buzz-plus.com/article/2017/12/17/bakkure-cancel-without-prior-notice/ 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 21:17:13.13
予約の時は名前と電話番号は聞かないのか?

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 22:05:00.96
>>3
電話番号わかるから、コンタクトは取れるらしいが

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 21:18:42.18
リスク回避策を取らないのがわるい

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 21:19:03.38
10人以上は前金制にしろと言ってるだろ!

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 22:05:31.48
会社なんか
明日の納期っていう時にバックレるからな
それに比べたらかわいいもんよ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 22:06:47.34
予約金取れよ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 22:09:05.82
予約当日キャンセルは全額支払いだけどな。ホテルなんかだと
前日でも30%〜50%取られる

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 22:49:21.10
客としては面倒だが、コース料理予約は事前に免許証コピーくらい取られても良いと思うわ
全てはバックレる奴らが悪いんだが仕方がない

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 23:01:02.94
雪だるまが涙を誘う

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 23:08:09.62
いや普通に契約不履行で損害賠償請求できるだろ。
民法では口約束でも立派に契約成立するとあるからな。
あとは証拠だせるかどうか。

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 23:13:59.30
大体こういう非常識なことするのは大学生なんだよな、社会人だったら勤め先に電話したれ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 01:11:52.72
>>29
だよな

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/17(日) 23:28:35.88
予約するなら前金制にすりゃいいのに

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 00:11:28.36
キャンセル料取るシステムにするだけ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 00:13:07.23
大阪あるあるじゃん
何を今更

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 00:43:34.28
キャンセル料ちゃんと取らないとね
店側も最初からきちんと対応できるようにしておかなくちゃ、大阪だし

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 00:52:00.38
大阪の日常

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1513512609/