TOKYO MXが18日、来年1月1日放送の元日特別番組「世界見聞録~モンゴルで経済と豊かさを考える旅」(後4・00~5・00)のナビゲーターにショーンKを起用したことを発表した。
ショーンKは昨年3月に経歴詐称問題が発覚。
同年4月スタートのフジテレビの報道情報番組「ユアタイム」を降板するなど、活動自粛に追い込まれていた。

所属事務所はデイリースポーツの取材に「(メディア出演は経歴詐称騒動以来?)そうなります」と説明しており、騒動以来約1年10カ月ぶりのメディア復帰となる。
騒動以前はコメンテーターやラジオのパーソナリティなどを行っており、今後の活動も気になるところだが、「全方位のメディア活動を積極的に行う意思はございません」と同局を通じてコメント。
今後も慎重に番組を選ぶ姿勢を強調している。

同番組では企画、調査、検討からロケに至るまで積極に参加。
10月中旬から約1週間にわたりモンゴルに滞在し、現地の人々へのインタビューなどフルに活動した。
騒動から2年近く。
同局を通じ、「国の経済成長とそこに暮らす人々の幸福感を探るという企画趣旨、優秀なスタッフの皆さんの熱意に賛同」し、番組への参加を決めたと説明。
「今後もライフワークとして、この様に社会的にも意義のある企画があればぜひ参加させて頂きたいと思っています」とコメントを寄せた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171218-00000074-dal-ent

モンゴルでロケを行ったショーンK
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 16:42:47.27
俺たちのホラッチョが帰ってくる

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 16:43:22.73
よく出てきたな

その勇気だけは認めよう

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 16:43:24.42
ホラッチョよくテレビに出て来られるな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 16:44:07.78
経歴を見える化してWin-Winやな!

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 16:44:52.98
帰ってきたか
こいつの整形は大成功すぎてこのままこういう立ち位置で生きていけそう
ほんと見た目って大事
整形前ならただの田舎臭い豚なのに

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 16:45:39.92
ほらっちょキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 16:47:24.35
ホラッチョのどこに需要あんの!

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 16:48:56.92
ていうか設定が崩壊してんのにまだショーンKで出るんかい
熊本の農村出身の両親日本人の川上さんだろうに

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 16:54:06.77
>>22
それなら叶姉妹だってダメだろ
放送中にテレビ局に苦情が多数来るかどうか判断の分かれ目
でもMXなんて見ないだろ
普通にスルーだよ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 16:49:34.23
芸人なら恥じることねえのに

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 17:10:48.82
>>24
バレるまで芸人枠で稼いでなかったからな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 16:50:00.00
テレビに出てこなきゃ上手くやれてたのにねぇ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 16:50:18.72
すげえなあ
よく出てくるよ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 16:51:00.68
やったあ!これは普通の芸能人以上に復帰は嬉しい
何よりあの声だよ
あの独特のダンディボイスが俺の胸を掴んで離さない
その声を活かした仕事頑張ればほらっちょの一件とか忘れてあげるよw

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 16:52:40.46
>>31
ナレーションなら凄い需要は有りそうなだな

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 16:55:48.15
>>36
ただ、全部クリスペプラーで済む感

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 17:00:17.30
>>55
ワロタw
まぁペプさんとジョンカビラいたらそれでいいもんなぁ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 16:51:32.06
キャスターやってほしかったな
今からでも数字取れるぞ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 16:52:57.07
ナレーターとかインタビュアーなら復帰しても需要があるのでは?

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 16:54:25.14
芸名をホラッチョに変えるぐらいの潔さがあれば面白がって見る人間もいるかも?

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 16:54:34.29
誰に需要があるんだ?
もう視聴者に内心では馬鹿にされるキャラだろ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 16:55:10.51
エンディングでインド映画みたいに唐突に踊って欲しいな。
ベッキーと一緒に。

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 16:55:25.04
どんだけクズでも復帰できるテレビ業界って
腐りきってるな

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 16:56:21.78
>>49
そんだけテレビは稼げるってことじゃね?

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 16:55:36.16
なんでこいつは恥ずかしげもなく芸人家業にしがみついてるんだ?
こいつの恥辱心はどの方向向いてるんだか・・・

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 16:56:17.06
この詐欺師がまじめな事言ってもギャグにしかならんのだが
バラエティでいじられキャラになるなら見たい

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 16:57:57.52
>>57
来年はテレ東でバスや電車に乗って旅をしてるかも

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 16:58:26.78
ホラッチョ川上でもいけるやろ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 16:58:40.95
バラエティ番組出てほしいわ
こいつめちゃくちゃ面白い

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 16:58:48.16
もう真面目な番組は無理だろ
笑ってまう

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 17:02:45.23
>>66
この番組は真面目な内容だろ
日馬富士じゃないが、自分のことは棚に上げる必要がある
出演をオファーする方も見識を問われるが、
朝日放送は何にも考えずに使ってたからな

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 16:59:21.77
テレ朝のニュース番組の解説がいいんじゃないか。
古館もふんふんうなづきながらホラッチの解説をありがたがって
聞いていたじゃないか。

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 17:02:37.98
>>69
古館はうなづきながら時々うっとりとした眼差しでショーンKを見てる感じに見えたよw

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 17:04:09.06
>>69
いや、当時のコメンテーター陣の中では、
「ショーンKが一番マトモ」と感じたのは私だけではあるまい。

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 16:59:25.70
職業学歴見た目出自・・・
全部嘘だからな・・・話にならんよ

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/18(月) 17:01:01.50
いつまでショーンいってんだ
バレてんのにさ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1513582920/